水川あさみの声が好きだと評判!?本名は?熱愛の相手は相葉雅紀!?

mizukawaasamテレビドラマ、映画、CMなど、幅広く活躍されている水川あさみさん。

そんな水川あさみさんの声が話題になっていて、好きだ、と評判だそうです。

では、その理由は何でしょうか?

また、水川あさみさんの本名は何でしょうか?

そして、水川あさみさんの熱愛相手は、相葉雅紀さん、なのだそうです。

本当なのでしょうか?

そうだとしたら、現在も、熱愛なのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 水川あさみ
生年月日 1983年7月24日
出身 京都府京都市右京区(大阪府茨木市育ち)
身長 163cm
血液型 AB型
出身校 堀越高等学校
所属 A.L.C.Atlantis

1996年 旭化成「ヘーベルハウス」のCMに出演。
1997年 『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』にて映画初出演。
2001年 第3回『ミス東京ウォーカー』に。
2002年 映画『仄暗い水の底から』に出演。
2004年 『渋谷怪談』にて映画初主演。
2005年 映画『深紅』に出演。NHK連続テレビ小説『風のハルカ』に出演。
2006年 『西遊記』に出演。『医龍-Team Medical Dragon-』に出演。『のだめカンタービレ』に出演。
2007年 映画『西遊記』に出演。
2008年 『夢をかなえるゾウ』にて連続ドラマ初主演。『33分探偵』に出演。『ラスト・フレンズ』に出演。
2011年 大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』に出演。映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』にて主演。
2013年 『シェアハウスの恋人』にてゴールデンタイム連続ドラマに初主演。『激動-GEKIDO-』にて舞台初主演。
2014年 映画『バイロケーション』にて主演。映画『太陽の坐る場所』にて主演。映画『近キョリ恋愛』に出演。『東京スカーレット警視庁NS係』にて主演。
2015年 『ゴーストライター』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?本名は?

水川あさみさんの家族構成は、ご両親と、弟さんがいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人姉弟だったのですね~。

そんな水川あさみさんのご家族全員が、プロ野球の阪神タイガースのファンなのだそうです。

野球好きなのですね~。

その水川あさみさんのお父様のご職業は、解体業、だそうです。

また、お母様は、若い時は、関西でモデルをされていたのだそうです。

水川あさみさんのお母様はお美しかったようですね~。

その水川あさみさんの弟さんは、『EXILE』のマネージャーさんをされているそうで、メンバーの中では、AKIRAさん専属、だそうです。

その水川あさみさんの本名は、水川啓子、なのだそうです。

最初は、芸名も、現在の水川あさみ、ではなくて、氷川あさみ、だったそうです。

現事務所に移籍された時に、現在の芸名に改名されたのだそうです。

そうだったのですね~。

氷川あさみさん、だと、イメージが結構違いますよね~。

それに、演歌歌手の氷川きよしさん、となんだか似ていて、ややこしいでしょうか? 変えられて良かったのかも知れません。

その水川あさみさんの出身小学校は、茨木市立葦原小学校、だそうです。

そして、出身中学校は、茨木市立平田中学校、なのだそうです。

 

スポンサーリンク

 

そもそも、水川あさみさんは、13歳の時に、お母様のお知り合いのご紹介で、事務所に入られたそうです。

そして、1996年には、旭化成『ヘーベルハウス』のCMに出演されたのだそうです。

しかし、それからすんなりと芸能活動がうまく行ったわけではなかったそうで、大阪から東京まで通われながら、いくつものオーディションを受けたそうですが、すべて落ちる日々だったそうです。

そうだったのですね~、意外です。

それから、1997年の、15歳の時に、水川あさみさんは『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』のオーディションを受けられたのだそうです。

そして結果は、見事に、合格されたそうです。

良かったですね~。

水川あさみさんは、その作品で映画初出演されたことが、女優デビューのきっかけだったのだそうです。

中学校をご卒業後は、お母様とご一緒に上京されたそうです。

その上京後の身の回りのお世話は、お母様がしてくれたのだそうです。

お母様に感謝でしょうか?

その水川あさみさんの出身高校は、堀越高等学校、だそうです。

その後、数々の作品に出演され、2004年には、『渋谷怪談』にて映画初主演も果たされたのだそうです。

それから、ヒット作に出演、主演され、今の地位に至ったそうです。

 

あの人とやはり熱愛なの!?

水川あさみさんは、2004年に、映画『ピカ★★ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』に出演されたそうですが、その時に、『嵐』の相葉雅紀さん、と共演されたそうです。

そのことがきっかけで、水川あさみさんは相葉雅紀さんとお付き合いされるようになったのだそうです。

交際は、その2004年頃から始まったそうですが、2008年に、破局されたそうです。

その翌年の2009年には、水川あさみさんは相葉雅紀さんとご一緒のところをフライデーされたのだそうで、復縁が発覚されたのだそうです。

けれども、その翌年の2010年には、またまた、お2人は破局報道があったそうで、最近では、2013年に、再び、復縁されたそうです。

その2013年の時には、2ショット写真などの決定的な証拠があったわけではなかったのだそうで、真偽は不明瞭なのだそうですが、こう何度も破局、復縁を繰り返されていたので、そのお2人の復縁自体は、信憑性が高いとも言われてるのだそうです。

そのため、現在、水川あさみさんの熱愛の相手として、一番可能性が高いのが、相葉雅紀さんだそうです。

どうなのでしょうかね~。

 

声については?色々言われてるけど、実際のところ、本人はどう思ってるの?

そんな水川あさみさんの声が、話題になっているそうで、好きだと評判だそうです。

水川あさみさんの声は、「かすれている」とか、「ハスキーだ」とか、言われているのだそうです。

また、水川あさみさんは、「とても美人なのに、声だけが嫌い、どうしても受け付けない」、という方もいらっしゃるそうです。

うーん、生まれつきですからね~、本人からすると、自分の声はしょうがないでしょうかね~。

ただ、水川あさみさん自身も、そのことは気にされているのだそうで、とくに、笑い声については気にされているのだそうです。

というのも、水川あさみさんは、バラエティ番組などに出演された際、無理に、笑いをこらえられたりされているそうです。

どうやら、水川あさみさんは、笑われるときは、口元を隠され、笑い声が大きく出ないようにされているのだそうです。

そのようなしぐさが、見て取れるそうです。

しかし、「確かに、かわいらしい声ではないけれど、あの変な声が個性的で良い」、とか、「気にならない、演技も好き」、という方もいらっしゃるのだそうです。

その水川あさみさんも、ご自身の声を、「チャームポイント」、とおっしゃっているそうです。

そうなると、水川あさみさんご本人は、笑い声を気にされてるのではなく、つい大口を開けられてしまう笑い方を、気にされているのかもしれないのだそうです。

いずれにせよ、水川あさみさんは、声でも注目を集めているようですね~。

戸田恵梨香の現在の彼氏は?水川あさみときっかけはインスタかドラマ?

相葉雅紀の彼女は?現在は一般人!?熱愛なの?過去は誰?結婚は?

そんな水川あさみさんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す

最近の投稿