戸田恵梨香の兄の学歴は!?神戸大学なの?東大?仕事は何?現在は?

totaerik小学校の頃から芸能活動をされ、テレビドラマ、映画、CM、舞台、声優など幅広いジャンルで長い間活躍されている戸田恵梨香さん。

そんな戸田恵梨香さんには、お兄様がいらっしゃるそうで、高学歴でエリートなのだそうです。

本当なのでしょうか?

また、そのお兄様の出身大学は、東京大学? とか、神戸大学? とか言われているそうです。

どちらの大学なのでしょうか?

では、戸田恵梨香さんのお兄様はお仕事は何をされているのでしょう?

現在はどうなのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

本名 戸田惠梨香
生年月日 1988年8月17日
出身 兵庫県神戸市灘区
身長 163cm
血液型 AB型
出身校 堀越高等学校
所属 フラーム

2000年 NHK連続ドラマ『オードリー』第3話にてテレビドラマ初出演。
2005年 月9ドラマ『エンジン』に出演。
2006年 『デスノート』にて映画初出演。『ギャルサー』に出演。
2007年 『LIAR GAME』にて連続ドラマ初主演。『うに煎餅』にて映画初主演。『花より男子』に出演。
2008年 『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に出演。『流星の絆』に出演。『ありがとう、オカン』に出演。
2009年 『BOSS』に出演。映画『アマルフィ 女神の報酬』に出演。エランドール賞新人賞受賞。
2010年 『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』にて主演。
2011年 『大切なことはすべて君が教えてくれた』にて主演。
2012年 『鍵のかかった部屋』に出演。
2013年 『書店員ミチルの身の上話』にてNHKドラマ初主演。『SUMMER NUDE』に出演。
2015年 映画『エイプリルフールズ』にて主演。7月『リスクの神様』に出演。映画『駆込み女と駆出し男』に出演。6月映画『予告犯』に出演。映画『日本のいちばん長い日』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

戸田恵梨香さんの家族構成は、ご両親と、6歳年上のお兄様、そして6歳年下の妹さんがいらっしゃって、5人家族だそうです。

3兄妹の真ん中だったのですね~。

その戸田恵梨香さんのお兄様のお名前は、一磨(かずま)さん、なのだそうです。

妹さんのお名前は、咲(さき)さん、だそうです。

戸田恵梨香さんのご実家は、少林寺拳法の道場をされていたのだそうです。

そのため、戸田恵梨香さんは、お兄様とともに、少林寺拳法を習っていたそうで、段位も、初段だそうです。

意外でしょうか?

ただ、阪神・淡路大震災で、その道場が倒壊されてしまったのだそうです。

残念です。

そのほか、戸田恵梨香さんは、ピアノ、書道、ジャズダンス、も習われていたそうです。

習い事をたくさんされていたのですね〜。

戸田恵梨香さんは、お父様には、とても厳しく育てられたのだそうで、門限は18時30分、など、多くの戸田家のルールがあったのだそうです。

また、お母様とは、誕生日がご一緒だそうです。

そうだったのですね~。

そんな戸田恵梨香さんは、小学校の時に、ご両親が内緒で地元の芸能事務所『グレース』に応募されたのだそうで、そのオーディションに見事、合格され、芸能活動を始められたのだそうです。

その戸田恵梨香さんの出身小学校は、神戸市立高羽小学校、だそうです。

出身中学校は、神戸市立鷹匠中学校、なのだそうです。

そして、中学校をご卒業時に、現事務所にスカウトされたそうで、同時に上京されたそうです。

そのため、出身高校は、堀越高等学校、なのだそうです。

 

スポンサーリンク

 

それから、2000年のNHK連続ドラマ『オードリー』第3話にてテレビドラマ初出演されたことが女優デビューのきっかけだったそうです。

その後、2006年に、『デスノート』にて映画初出演され、2007年には、『LIAR GAME』にて連続ドラマ初主演され、『うに煎餅』にて映画初主演されたのだそうです。

それから戸田恵梨香さんは、多くの作品に出演、主演され、今の地位に至ったそうです。

 

兄は頭が良い?高学歴エリートなの?

そんな戸田恵梨香さんのお兄様の出身校は、灘中学校、灘高等学校、だそうです。

その灘高等学校は、関西のトップ高校で、東京大学の合格者数では、開成高等学校に次ぐ2位、なのだそうです。

東大合格者数では、1位を譲ったその開成高校は、東大合格者数、では、33年連続首位、だそうです。

ただ、東大合格率、で言えば、灘高等学校に軍配が上がるのだそうです。

というのも、その開成高等学校の1学年の生徒数が、400人、に対して、東大合格者数は、158人、灘高等学校の1学年の生徒数は220人、であるのに対して、東大合格者数は、104人、と灘高等学校の約半数が東大に進学されているそうです(H26年度、東京大学入試データから)。

そのため、灘高等学校は、東大合格率では、日本一、なのだそうです。

しかし、その戸田恵梨香さんのお兄様は、高校ご卒業後、大学は、東大ではなく、神戸大学に進学されたそうです。

そして、現在は、官僚になられているのだそうです。

いずれにせよ、戸田恵梨香さんのお兄様は学業優秀で、すごい学歴と言っても良いのではないでしょうか?

戸田恵梨香の現在の彼氏は?水川あさみときっかけはインスタかドラマ?

戸田恵梨香が歯茎を隠すのは!?タバコで黒いから?けれども治した?

そんな戸田恵梨香さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す