北乃きいの声のかすれ!?スクールとアンフェア?劣化し太った理由?

kiikitan現在、テレビドラマ、映画、歌手、とさまざまな分野で幅広く活躍されている北乃きいさん。

過去には、清純派アイドルとして人気のときの2010年、そして、2013年に、俳優の佐野和真さん、とのスキャンダルなどがありましたが、テレビ番組の『Zip!』の総合司会に抜擢されるなど、活躍の場を広げられています。

ところが、北乃きいさんは、激太りされ、劣化されたそうです。

どういうことでしょうか?

さらには、声にかすれがあるのだそうです。

本当なのでしょうか?

だとしたら、いつからなのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成、気になる本名などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 北乃きい
生年月日 1991年3月15日
出身 神奈川県横須賀市
身長 158㎝
血液型 O型
出身校 日出学園高等学校
所属 フォスタープラス

2005年 『Hana*chu→』で専属モデルに。『ミスマガジン2005』にてグランプリ獲得。『恋する日曜日(セカンドシリーズ)第16回「夏の記憶」』にてテレビドラマ初主演。
2006年 NHK連続テレビ小説『純情きらり』に出演。ショートフィルム道『東京少女』第1話「東京変身少女」にて主演。
2007年 映画『幸福な食卓』にて映画初主演。第31回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。第29回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。『ライフ』にて連続ドラマ初主演。椎葉歩役。第45回ゴールデン・アロー賞新人賞ドラマ部門受賞。第17回東京スポーツ映画大賞新人賞受賞。
2008年 『太陽と海の教室』に出演。
2009年 『救命病棟24時』第4シリーズに出演。
2010年 『流れ星』に出演。シングル『サクラサク』にて歌手デビュー。
2011年 『スクール!!』に出演。『アンフェア(ダブルミーニングシリーズ)』にて主演。
2012年 『クレオパトラな女たち』に出演。
2013年 『天使はモップを持って』にて主演。映画『ヨコハマ物語』にて主演。
2014年 『ZIP!』の総合司会を担当。『家政婦は見た!』に出演。映画『僕は友達が少ない』にて主演。
2016年 『クロスロード』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

北乃きいさんの家族構成は、ご両親と、2歳年下の弟さんがいらっしゃって、4人家族だそうです。

しかし、お母様は、北乃きいさんが幼いときに亡くなられたのだそうで、そのため父子家庭だったのだそうです。

その代わりに、ご祖父母が、お母様の役割を担ってくれたそうです。

それから、お父様は再婚され、さらに、お子様がお生まれになったのだそうで、2015年現在、2歳年下の22歳の弟さんに、6歳の弟さんと、2歳の妹さん、が加わり、6人家族なのだそうです。

そうだったのですね~。

その北乃きいさんの出身中学校は、横須賀市立不入斗中学校、だそうです。

そもそも、北乃きいさんは、その中学校の2年生時に、地元でスカウトされたのだそうです。

そして、雑誌『Hana*chu→』の専属モデルになられています。

スカウトされた当時は、北乃きいさんご本人よりも、お父様のほうが乗り気でいらっしゃったそうで、そのため、北乃きいさんは、「親孝行にもなるかな?」、という気持ちでこの世界に入られたそうです。

しかしながら、良いことばかりでは無かったのだそうで、北乃きいさんは、そのデビュー当時の中学校時代、いじめられていたのだそうです。

ちょうど芸能活動を始められた時期と重なりますが、そのためからでしょうか?

けれども、そのとき、北乃きいさんは、すえのぶけいこさんのマンガの『ライフ』を読まれたそうで、そこから勇気をもらわれたそうです。

それから、『ミスマガジン2005』では、見事に、グランプリを獲得されています。

同年に、『恋する日曜日(セカンドシリーズ)第16回「夏の記憶」』にてテレビドラマ初主演されたことが女優デビューのきっかけだったのだそうです。

 

スポンサーリンク

 

また、そのデビュー当時、13歳だった北乃きいさんは、都内のワンルームでしばらく一人暮らしをされていたそうです。

給料が歩合制だったため、1ヶ月3000円で、生活されていたのだそうです。

北乃きいさんは、その時、なるべく安い食材を求められて、遠いスーパーまで自転車で買いに行かれたそうです。

デビュー時の北乃きいさんには、そういった大変な下積み時代があったのですね~。

2007年には、北乃きいさんは、『ライフ』がドラマ化されたとき、そのヒロイン、を演じられました。

そのテレビドラマ『ライフ』製作発表のときに、先ほどのご自身の中学校時代にいじめを受けられた経験を語られたそうです。

勇気をもらったマンガのヒロインを演じることになるとは、運命的なことと言っても良いのではないでしょうか?

 

芸名の由来や本名は?

その北乃きいさんは、芸名だそうで、本名は、松村沙也加、というそうです。

その芸名の『きい』の由来は、げんきいっぱいの『きい』、そして黄色のイメージがあることから、なのだそうです。

そういうことだったのですね~。

 

声がかすれている?スクールとアンフェアから?

北乃きいさんの声がかすれている、という噂があるそうです。

どうやら、2011年のテレビドラマ『スクール!!』や『アンフェア』に出演された時からなのだそうです。

どうなのでしょうか?

そのドラマ『スクール!!』は、2011年1月16日~3月20日まで、放送されました。

もう一方のドラマ『アンフェア ダブル・ミーニング二重定義』は、北乃きいさんが主演をされたドラマですが、2011年の9月23日、に放送されています。

よって、時期は特定できるそうで、北乃きいさんの声がかすれ始めたのは、2011年1月頃、ということだそうです。

それは、どうやら、声帯結節、という病気のせいなのだそうです。

その病気の症状は、のどの内側に、手に出来るようなまめのようなものができ、声がかすれてしまうそうです。

その原因については、その声がかすれ始めた時期と、北乃きいさんがちょうど歌手活動を始められた時期とが一致するのだそうで、その歌手活動の準備のためのボイストレーニングに励まれたせい、なのだそうです。

声がかすれるほどトレーニングに励まれるとは、北乃きいさんはとても仕事熱心な方のようですね~。

ちなみに、そのようなハスキーな声が良い、というファンの方も多いそうです。

 

それで実際に太ったの?劣化したの?

そんな北乃きいさんが、激太った、そうです。そして、劣化されたのだそうです。

本当なのでしょうか?

写真があるそうです。

それがその画像です。

kiikitanhut 

ん?

た、確かに。そう言われてしまっても、この画像を見る限りでは、仕方ないのではないでしょうか?

ふっくらされた、と表現してフォローするには、苦しい感じがします。

激太った、と言って良いのではないでしょうか?

また、化粧の仕方も変わられたように見えますけど、どうされたのでしょう?

ただ、今現在は、また元の容姿に戻られたそうです。

その激太った原因については、一過性のストレスの可能性が高いのだそうです。

ちょうどその画像の時期に、北乃きいさんは、お仕事が一気に増えられたそうです。

そういったことによるストレス、なのだそうです。

北乃きいさんの性格は、ストイックで、頑張り屋さん、だと言われているそうです。

というのも、北乃きいさんは、親しいご友人に、「女優としての役の幅を広げるため、『清純派』と言われるのを捨てたい」、とおっしゃっているのだそうで、そのためCDデビューが決まった際には、ボイストレーニングで喉を痛められるほど打ち込まれたことなど、そういった、確固たる思いだけでなく、それを実現しようとされるストイックなところがあるのだそうです。

一般的には、努力は報われると言いますので、北乃きいさんのそのような努力も実になられると良いですね。

そんな北乃きいさんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す

最近の投稿