石橋杏奈の英語の超高速ラップが意外!?意味は?実は二重あごなの?

annaishiba現在、テレビドラマ、映画などで活躍中の石橋杏奈さん。

女優業だけでなく、バラエティ番組でコントに出演されるなど、幅広い分野にチャレンジされています。

また、『セブンティーン』の専属モデルでもありました。

実は、石橋杏奈さんは、そのクールなルックスからは想像できないようなご趣味があるそうです。

それは、英語の超高速ラップで、しかも超絶上手いのだそうです。

本当なのでしょうか?

石橋杏奈さんは、そのように、とても上手に英語でラップを歌われているとしたら、その意味をきちんと理解して歌われているのでしょうか?

もしそうだとしたら、その英語の意味は何でしょうか?

さらに、石橋杏奈さんは、実は、二重あご、だそうです。

どうなのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 石橋杏奈
生年月日 1992年7月12日
身長 162㎝
血液型 A型
出身校 日出高等学校
所属 ホリプロ

2006年 『第31回ホリプロタレントスカウトキャラバン』にてグランプリ獲得。
2007年 『失踪HOLIDAY』にてテレビドラマ初主演。
2008年 『きみの友だち』にて映画初出演、初主演。第30回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。『セブンティーン』の専属モデルに。『斉藤さん』に出演。『ROOKIES』に出演。
2009年 『猿ロックEpisode3』に出演。
2010年 『MM9-MONSTER MAGNITUDE-』にて主演。
2011年 『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演。
2012年 『LIFE!人生に捧げるコント』でコント初挑戦。
2013年 映画『ゆめのかよいじ』にて主演。
2015年 『学校のカイダン』に出演。『天皇の料理番』に出演。NHK大河ドラマ『花燃ゆ』に出演。
2016年 『タチアオイの咲く頃に〜会津の結婚〜』(福島中央テレビ開局45周年記念ドラマであり、福島県内民放初オリジナルドラマ)に出演。

 

デビューのきっかけや家族構成は?趣味は独りカラオケで英語のラップが得意なの?

石橋杏奈さんの家族構成は、ご両親と、お兄様と、弟さんがいらっしゃって、5人家族だそうです。

3人兄妹の真ん中だったのですね~。

石橋杏奈さんの出身中学校は、岡垣町立岡垣中学校、なのだそうです。

その中学校時代の部活は、放送部、に所属されていたそうです。

その部活では、好きな音楽を勝手に流されていたのだそうです。

それから、2006年の、14歳の時、石橋杏奈さんは、『第31回ホリプロタレントスカウトキャラバン』に出場されています。

そして、結果は、見事に、グランプリを獲得されました。

そのインタビューでは、「うれしいばい」、と博多弁で答えられたそうです。

というのも、石橋杏奈さんは、福岡県遠賀郡出身、なのだそうです。

そのため、そのグランプリを受賞後に、上京されたそうです。

石橋杏奈さんの出身高校は、日出高等学校、なのだそうです。

そのような石橋杏奈さんは、実は、英語のラップが得意だそうです。

それも、超高速ラップ、なのだそうです。

どういうことでしょうか?

それはどうやら、石橋杏奈さんは、NHKの『LIFE!~人生に捧げるコント~』に出演されたそうですが、その番組の中で、特技を披露されたことで判明されたそうです。

その番組によると、石橋杏奈さんは、お独りでカラオケに行かれ、全曲ではなく、ある曲の英語のラップの部分だけを歌われ、しかも、テンポを最大にされるのだそうです。

それも、ずっと同じ曲だそうです。

一般的に、そのような歌い方をされる方はなかなかいらっしゃらないので、石橋杏奈さんは変わってらっしゃる、と言っても良いのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

それでは、そもそもその英語のラップのある曲とは、どんな曲なのでしょう?

それは、Nicki Minajという有名シンガーの『Super Bass』という曲なのだそうです。

軽く聴いてみましたが、かなり本格的なラップのようです。

しかし、石橋杏奈さんは、英語の歌詞の意味は、まったくわからないままで歌っているそうです。

石橋杏奈さんが言うには、歌いきった後の達成感が最高、なのだそうです。

そのおっとりとした容姿とのギャップが凄い、と言っても良いのではないでしょうか?

その英語のラップですが、ものすごくざっくり訳させていただくと、こんな風になるのではないでしょうか?

 

簡訳)あのお金持ちの男を口説きたい。

けど、相手にされない。

アメリカ中の他の男は全員、わたしを口説いてくるっていうのに。

誰か彼にわたしがこう言ってるって伝えて。

あなたのせいで胸がドキドキする。

わたしのこのすごい音で高鳴ってる鼓動が聞こえる? あなたに聞こえてしまいそうだわ。

 

簡訳ですが、以上のようになります。

実際に確かめたい方は、ネットで検索して、ご覧になってみてください。

それにしても、他にも若い女性が歌う曲って、いくらでもあると思うのですけど、英語のラップって、やっぱり石橋杏奈さんは変わってる、と言っても良いのではないでしょうか?

 

二重あごだったの!?

石橋杏奈さんは、二重あご、だそうです。

本当なのでしょうか?

それは、どうやら、石橋杏奈さんは、2008年のテレビドラマ『斉藤さん』に出演されていますが、そのときのお姿なのだそうです。

写真があるそうです。

その画像がこちらです。

annaishibaago

http://www.ntv.co.jp/saito-san/diary/2008/01/ より引用。

石橋杏奈さんは、このときは、15歳、だったのだそうです。

普通に可愛いですけれども、ちょっとふっくらされているように見えるでしょうか?

そのためか、確かに、二重あごでしょうか?

どうやら、石橋杏奈さんは、太られると、顎に肉が付いちゃうタイプのようですかね?

 

悪い評判はある?性格はどうなの?

石橋杏奈さんの悪い評判は、あるのでしょうか?

だいたい女優さんは、なにかと評判が悪いのが定番ですが、石橋杏奈さんの情報はとくにないそうです。

ネガティブな噂なども、まだないのだそうです。

ちょっと意地悪く聞こえてしまうかもしれませんが、物足りない気がするでしょうか?

けれども、これから石橋杏奈さんのメディアへの露出が増えるにつれて、出てくると思います。

このまま何もないままでいらっしゃって欲しいような気もしますけれども。

無理でしょうかね。

ちなみに、石橋杏奈さんの性格ですが、ご本人によると、『人見知りするタイプ』、だそうで、『マイペース』、だそうです。

そんな石橋杏奈さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す