金城武の姪はUで可愛い!?特技が変わってる?結婚してる?現在は?

kanesirotakes金城武さんと言えば、深田恭子さんとダブル主演された『神様、もう少しだけ』を思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お2人のお名前を一躍有名にしました。

また、金城武さんは、語学が堪能だそうで、日本語、台湾語、広東語、中国語(北京語、四川語)、英語、を話されるため、

日本、中国、中国香港、台湾の東アジア地域に渡って、映画、テレビドラマ、CMなど幅広く活躍されています。

そんな金城武さんには、姪っ子さんがいらっしゃるそうです。

可愛くて、特技が不思議なのだそうです。

本当なのでしょうか?

それから、現在はどうされているのでしょう?結婚はされたのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 金城武
生年月日 1973年10月11日
出身 中華民国(台湾)台北市
国籍 日本
身長 180cm
血液型 O型
出身校 台北アメリカンスクール
所属 福隆経紀

1993年 『ワンダー・ガールズ 東方三侠2』にて映画初出演。
1994年 『恋する惑星』に出演。広く知られるように。
1995年 『聖夜の奇跡』にて日本のドラマ初出演。『天使の涙』に出演。
1998年 『不夜城 SLEEPLESS TOWN』に出演。『神様、もう少しだけ』にて主演。
2000年 『二千年の恋』にて主演。
2002年 『リターナー』にて主演。
2004年 『LOVERS』に出演。
2006年 『傷だらけの男たち』に出演。
2008年 『レッドクリフ PartI』に出演。
2009年 『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

金城武さんの家族構成は、沖縄県出身のお父様、台湾人のお母様、そして、7歳年上と、1歳年上のお兄様がいらっしゃって、5人家族だそうです。

金城武さんは、3人兄妹の末っ子だったのですね~。

ただ、その金城武さんのお兄様たちは、お父様がそれぞれ違うのだそうです。つまり、お母様の前夫のお子様、だそうで、連れ子、だそうです。

そんな金城武さんの愛犬の名前は、コロちゃん、だそうです。

元は、金城武さんのお爺様が、沖縄の方だったのだそうです。そのため、金城武さんのお父様も沖縄で過ごされた後、上京されたそうで、学習院大学をご卒業されると、ウナギの養殖事業、に携わり、そのことで、台湾へ行かれたそうです。

そういったことから、その金城武さんの国籍は、台湾ではなく、日本、なのだそうです。

幼少期の金城武さんは、台北市内の、日本人など外国人が多く住まわれる高級住宅街の天母、で過ごされたそうです。

その金城武さんの出身中学校は、台北日本人学校、なのだそうです。

出身高校は、台北アメリカンスクール、だそうです。

その高校生時代に、金城武さんは、スカウトされたのだそうです。

高校ご卒業後は、歌手として活動されたそうです。

そして、1993年に、映画『ワンダー・ガールズ 東方三侠2』に出演されたことが俳優デビューのきっかけだったのだそうです。

その後は、ウォン・カーウァイ監督に見出され、多くの同監督作品や台湾での作品に出演され、国際的にも活躍され、現在の地位に至ったそうです。

 

スポンサーリンク

 

現在はどうなの?結婚は?

そんな金城武さんですが、2015年現在、42歳、になられたそうですが、どうやら色々なうわさがあるものの、ご結婚はされていらっしゃらないそうです。

というのも、現地の中国メディアでさえ、まったく情報を掴めていないのだそうです。

一時は、日本人の女性、とご結婚されたと噂されたそうですが、どうやらそれは、デマ情報だったそうです。

そもそも、現在の金城武さんは、恋愛をされることにだいぶ消極的な態度なのだそうで、お独りでご自宅でDVDを見られて過ごされたり、独身生活を満喫されていらっしゃるのだそうです。

そのような金城武さんが、台北、にマンションを購入された、というニュース報道もあったそうです。実は、ご両親も台北に住まわれてるのだそうで、「仕事のないときなどは、そこで一緒に過ごす」とおっしゃっているのだそうです。

お1人で家事とか色々と出来てしまうのでしょうかね~。

 

姪っ子がいる!?かわいい?

そんな金城武さんには可愛い姪っ子さんがいらっしゃるそうで、一番上のお兄様の娘さんだそうです。

日本での芸名は、U(ユー)、さんなのだそうです。写真があるそうです。

その画像はこちらです。

kanesiu

プロフィール

日本での芸名 U(ユー)
本名 曾馨嬅(ゼン・シンホア)
生年月日 1990年7月5日
身長 158cm
体重 39kg

その金城武さんの姪っ子さんのUさんの日本の芸能界デビューは、2012年の8月31日に、『大戦乱!三国志バトル』のCMに出演されたことだったのだそうです。

その後も、『東京ガールズコレクションin上海』や『東京ランウェイ』にも出演されたそうです。

金城武さんは、その姪っ子のUさんのご家族には援助をされたのだそうで、Uさんの幼稚園の費用を出されたり、されたのだそうです。

けれども、Uさんは、「叔父である金城武さんに頼らずに、自分の実力で頑張っていきたい」、とおっしゃられたそうです。

頼られちゃって良い気がしますけどね~。

また、金城武さんの姪っ子のUさんには、特技があるのだそうです。それは、後ろに突き出されたお尻の上に、iPhone、を載せられることだそうです。

スタイルが良くないと出来ないですかね~。

そんな金城武さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す