田辺誠一と大塚寧々の結婚のなれそめは?子供は連れ子で何歳?学校は?

tanabeseiich現在、テレビドラマ、映画、舞台、CMなど幅広い分野で長く活躍され、

イラストも話題の田辺誠一さん。

そんな田辺誠一さんは、大塚寧々さん、とご結婚されています。

では、お子様はいらっしゃるのでしょうか?

連れ子とも言われているそうです。

本当なのでしょうか?

また、お子様は、何歳になられ、通われる学校はどこなのでしょう?

それから、そもそも、お2人のなれそめは何だったのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

本名 田辺誠一
生年月日 1969年4月3日
出身 東京都
身長 182cm
血液型 A型
出身校 法政大学第二高等学校
所属 スタッフ・ポイント

1997年 『ガラスの仮面』に出演。
1999年 初監督作品『dog-food』にてベルリン国際映画祭に正式招待。
2000年 映画『リング0 バースデイ』 に出演。
2001年 『2001年のおとこ運』に出演。
2002年 女優の大塚寧々と結婚。映画『ハッシュ!』に主演。『キネマ旬報』日本映画部門2位に。多くの賞を受賞。
2003年 監督作品『ライフ イズ ジャーニー』を製作。『きみはペット』に出演。
2008年 映画『ハッピーフライト』にて主演。
2010年 映画『LIAR GAME ザ・ファイナルステージ』に出演。
2013年 『斉藤さん2』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

田辺誠一さんの家族構成は、ご両親と、お兄様がいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人兄弟だったのですね~。

そんな田辺誠一さんは、4歳まで、山口県山口市、で育たれ、その後、東京に戻られたのだそうです。

その田辺誠一さんの出身校は、法政大学第二高等学校、だそうです。

実は、運動もされていて、田辺誠一さんは、水泳、を10年間されていらっしゃったのだそうで、その高校時代の部活は、ボート部、だったのだそうです。

また、そのためか、握力は、55kg、もあるそうです。

そうだったのですね~。

ただ、大学受験には失敗されたのだそうで、大学には進学されていないのだそうです。

その大学受験失敗には理由があったそうで、田辺誠一さんは、16歳の時から、『Art Project Swim』、というアートグループを立ち上げられ、映画を撮られたり、写真や小説、絵画といった創作活動にのめり込まれたからだそうです。

このときから、すでに、映画を撮られたり、絵を描かれたりされていらっしゃったのですね~。

その活動は、通産省、日経のデジタル部門、にて賞を受賞されたほどなのだそうです。

すごいですね~。

その後、1987年の、18歳時に、田辺誠一さんは、第2回の『メンズノンノ』専属モデルオーディションに応募されたそうです。そして、その結果は、見事に、合格されたのだそうで、1994年まで、モデルとして、活動されたのだそうです。

モデル時代もあったのですね~。

そして、1992年の、23歳の時に、テレビドラマ『熱い胸騒ぎ』に出演されたことが俳優デビューのきっかけだったそうです。

 

スポンサーリンク

 

結婚はいつ?

2002年に、田辺誠一さんは、女優の大塚寧々さん、とご結婚されたそうです。

お2人が出会われたきっかけは、田辺誠一さんが、1994年の『日産ルキノ』のCMに出演されたときに、大塚寧々さん、と共演されたことなのだそうで、そのことで、交際を始められたのだそうです。

CMでは、その後も何度も、ご夫婦で、共演をされていらっしゃるそうです。

仲が良いのですね~。

しかしながら、その奥様の大塚寧々さんは、1998年に1度ご結婚され、2001年に、離婚されたのだそうです。

離婚歴があったのですね~。

その奥様の大塚寧々さんの前の旦那さんのお名前は、三代目魚武濱田成夫さん、で、ご職業は、詩人、書家、俳優、ミュージシャン、もされる芸術家、だそうです。

その三代目魚武濱田成夫さんのプロフィールは以下のようになるのだそうです。

プロフィール

名前 三代目魚武濱田成夫(さんだいめうおたけはまだしげお)
生年月日 1963年11月12日
出身 兵庫県西宮市
出身校 京都市立銅駝美術工芸高等学校漆芸科

その奥様の大塚寧々さんと、前の旦那さんの三代目魚武濱田成夫さんとの間には、お子様がお1人いらっしゃって、お名前は、成虎(しげとら)さん、だそうです。お子様の生年月日は、1999年4月28日、なのだそうです。

そのため、田辺誠一さんが、大塚寧々さんとご結婚されたときには、その成虎さんは、3歳だったそうです。

連れ子だったのですね~。

現在、田辺誠一さんと大塚寧々さんの間には、お子様は生まれていらっしゃらないのだそうです。

そのため、お子様はお一人だそうです。

2015年現在、その成虎さんは、16歳、になられたのだそうです。

そのお子様の通われている学校は、成城学園、だそうです。

高校は、エスカレーター式に、そのまま成城学園高等学校、に進まれたのだそうです。

そんな田辺誠一さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す