tanabeseiich現在、テレビドラマ、映画、舞台、CMなど幅広い分野で長く活躍され、イラストも話題の田辺誠一さん。

そんな田辺誠一さんは、大塚寧々さん、とご結婚されています。

その田辺誠一さんと大塚寧々さんのなれそめは何だったのでしょうか?

また、田辺誠一さんにお子様はいらっしゃるのでしょうか?

連れ子とも言われているそうです。

本当なのでしょうか?

では、田辺誠一さんのお子様は、現在、何歳になられ、通われる学校はどこなのでしょう?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

 

プロフィール

本名 田辺誠一
生年月日 1969年4月3日
出身 東京都
身長 182cm
血液型 A型
出身校 法政大学第二高等学校
所属 スタッフ・ポイント

1997年 『ガラスの仮面』に出演。
1999年 初監督作品『dog-food』にてベルリン国際映画祭に正式招待。
2000年 映画『リング0 バースデイ』 に出演。
2001年 『2001年のおとこ運』に出演。
2002年 女優の大塚寧々と結婚。映画『ハッシュ!』に主演。『キネマ旬報』日本映画部門2位に。多くの賞を受賞。
2003年 監督作品『ライフ イズ ジャーニー』を製作。『きみはペット』に出演。
2008年 映画『ハッピーフライト』にて主演。
2010年 映画『LIAR GAME ザ・ファイナルステージ』に出演。
2013年 『斉藤さん2』に出演。
2014年 『ディア・シスター』に出演。
2015年 『戦う! 書店ガール』に出演。
2016年 『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』にて主演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

田辺誠一さんの家族構成は、ご両親と、お兄様がいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人兄弟だったのですね~。

そんな田辺誠一さんは、4歳まで、山口県山口市、で育たれ、その後、東京に戻られたのだそうです。

その田辺誠一さんの出身高校は、法政大学第二高等学校、だそうです。

実は、運動もされていて、田辺誠一さんは、水泳、を10年間されていらっしゃったのだそうで、その高校時代の部活は、ボート部、だったのだそうです。

また、そのためか、田辺誠一さんの握力は、55kg、もあるそうです。

そうだったのですね~。

ただ、田辺誠一さんは大学受験には失敗されたのだそうで、大学には進学されていないのだそうです。

その大学受験失敗には理由があったそうで、田辺誠一さんは、16歳の時から、『Art Project Swim』、というアートグループを立ち上げられ、映画を撮られたり、写真や小説、絵画といった創作活動にのめり込まれたからだそうです。

このときから、すでに、映画を撮られたり、絵を描かれたりされていらっしゃったのですね~。

その活動は、通産省、日経のデジタル部門、にて賞を受賞されたほどなのだそうです。

すごいですね~。

その後、1987年の、18歳時に、田辺誠一さんは、第2回の『メンズノンノ』専属モデルオーディションに応募されたそうです。

そして、その結果は、見事に、合格されたのだそうで、1994年まで、モデルとして、活動されたのだそうです。

モデル時代もあったのですね~。

そして、1992年の、23歳の時に、テレビドラマ『熱い胸騒ぎ』に出演されたことが俳優デビューのきっかけだったそうです。

 

 

結婚はいつ?

2002年に、田辺誠一さんは、女優の大塚寧々さん、とご結婚されたそうです。

お2人が出会われたきっかけは、田辺誠一さんが、1994年の『日産ルキノ』のCMに出演されたときに、大塚寧々さん、と共演されたことなのだそうで、そのことで、交際を始められたのだそうです。

CMでは、その後も何度も、ご夫婦で、共演をされていらっしゃるそうです。

仲が良いのですね~。

しかしながら、その奥様の大塚寧々さんは、1998年に1度ご結婚され、2001年に、離婚されたのだそうです。

離婚歴があったのですね~。

その奥様の大塚寧々さんの前の旦那さんのお名前は、三代目魚武濱田成夫さん、で、ご職業は、詩人、書家、俳優、ミュージシャン、もされる芸術家、だそうです。

その三代目魚武濱田成夫さんのプロフィールは以下のようです。

プロフィール

名前 三代目魚武濱田成夫(さんだいめうおたけはまだしげお)
生年月日 1963年11月12日
出身 兵庫県西宮市
出身校 京都市立銅駝美術工芸高等学校漆芸科

その奥様の大塚寧々さんと、前の旦那さんの三代目魚武濱田成夫さんとの間には、お子様がお1人いらっしゃって、お名前は、成虎(しげとら)さん、だそうです。

その成虎(しげとら)さんの生年月日は、1999年4月28日、なのだそうです。

そのため、田辺誠一さんが、大塚寧々さんとご結婚されたときには、その成虎さんは、3歳だったそうです。

連れ子だったのですね~。

現在、田辺誠一さんと大塚寧々さんの間には、お子様は生まれていらっしゃらないのだそうです。

そのため、お子様はお一人だそうです。

2015年現在、その成虎さんは、16歳、になられたのだそうです。

そのお子様の通われている学校は、成城学園、だそうです。

高校は、エスカレーター式に、そのまま成城学園高等学校、に進まれたのだそうです。

そんな田辺誠一さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。