ninomiyakazunarアイドルグループ『嵐』のメンバーとしてだけでなく、テレビドラマ、映画、CM、舞台など、幅広く活躍されている二宮和也さん。

とくに、その演技力を高く評価され、日本国内だけでなく、海外でも評価が高く、2006年のクリント・イーストウッド監督『硫黄島からの手紙』では、日本のアイドルとして、初めてのハリウッドデビューを果たし、その演技も高く評価されました。

そんな二宮和也さんの彼女は、一般人だそうです。

またプリクラがあるのだそうです。

本当なのでしょうか?

また、二宮和也さんの身長は、実際のところ、いくつなのでしょう?

オーディション当日や、その送られた履歴書に、ちょっとした秘話があるそうです。

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

 

プロフィール

名前 二宮和也
生年月日 1983年6月17日
出身 東京都葛飾区
血液型 A型
出身校 立志舎高等学校通信制
所属 ジャニーズ事務所

1997年 『STAND BY ME』にて舞台初出演。
1998年 『元旦特別企画・松本清張原作「天城越え」』にてドラマ初出演。
1999年 9月15日『嵐』としてデビュー。11月3日「A・RA・SHI」にてCDデビュー。
2002年 映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』にて映画初出演。
2003年 映画『青の炎』にて映画初単独主演。
2004年 舞台『シブヤから遠く離れて』にて舞台初主演。
2005年 舞台『理由なき反抗』にて主演。『優しい時間』に出演。
2006年 『鉄コン筋クリート』にて声優初出演、初主演。映画『硫黄島からの手紙』にてハリウッド作品初出演。ジャニーズ事務所として初ハリウッドデ ビュー。アカデミー賞ノミネート、授賞作品。日本のアイドルとして初。『少しは、恩返しができたかな』に主演。第15回橋田賞受賞。
2007年 『マラソン』にて主演。第62回文化庁芸術祭テレビ部門「放送個人賞」受賞。同賞は俳優として初。9月度月間ギャラクシー賞「個人賞」受賞。
2008年 『流星の絆』にて主演。第49回モンテカルロ・テレビ祭のテレビフィルム部門「男優賞」ノミネート。CNN「まだ世界的に名前が知られていないが演技力のある日本の俳優7人」に。
2009年 『流星の絆』、『DOOR TO DOOR僕は脳性まひのトップセールスマン』にて第46回ギャラクシー賞「個人賞」受賞。舞台『見知らぬ乗客』に出演。
2011年 『フリーター、家を買う。』にて主演。「東京ドラマアウォード 2011」主演男優賞受賞。
2013年 映画『プラチナデータ』にて主演。冠番組『ニノさん』放送。
2014年 『弱くても勝てます 青志先生とへっぽこ高校球児の野望』にて主演。
2015年 『フジテレビ開局55周年特別ドラマ オリエント急行殺人事件』に出演。『赤めだか』に出演。公開予定映画『母と暮せば』に出演。
2016年 『坊ちゃん』にて主演。
2017年 『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』にて主演。
2018年 『検察側の罪人』にて主演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

二宮和也さんの家族構成は、ご両親と、2歳年上のお姉さまがいらっしゃって、4人家族だそうです。

2人姉弟だったのですね~。

そんな二宮和也さんのお姉さまは、1981年8月4日生まれ、なのだそうです。

二宮和也さんのお姉さまはご結婚はまだされていらっしゃらないそうです。

二宮和也さんのお父様のご職業は、日本料理の調理師の講師、をされていらっしゃるのだそうで、二宮和也さんが幼いときは、ほとんど家にはいらっしゃらなかったのだそうです。

そのため、二宮和也さんのご両親は、離婚されたそうです。

本当なのでしょうか?

どうやら、それはガセ情報なのだそうです。

というのも、お父様は、単身赴任をされ、それも長期だったため、離婚されたように思われたそうです。

しかしながら、二宮和也さんは、お正月などにご実家に帰られて、お父様と2人っきりになられた際には、「気まずくなる」、とおっしゃったのだそうです。

けれども、だからといって、お父様と仲が悪いというわけではないそうで、お父様は、『嵐』のライブ会場にも足を運ばれるそうです。

そうだったのですね~。

あるライブの時、二宮和也さんは、お父様がいらっしゃったのをステージ上からふと見られたのだそうです。

二宮和也さんはその時の様子を振り返られて、「父は実際の振り付けでは両手を挙げるところだったのに、片手しか挙げてなかった」、とおっしゃったそうです。

シャイなお父様なようですね~。

 

 

そもそも、二宮和也さんが、現事務所に所属されるきっかけとなったのは、従姉妹が、お正月に履歴書を勝手に送られたからなのだそうです。

二宮和也さんは、なぜ自分が写真を取られているのか、わからなかったそうです。

というのも、その写真は、ご仏壇の前で、しかも寝癖のままだったのだそうです。

よく審査を通りましたね〜、ユニークです。

そして、書類審査を合格され、オーディション当日になったのだそうですが、その日の二宮和也さんは、野球の試合があったのだそうで、オーディションに行きたくなかったそうです。

そこで、お母様が、「5000円あげるから、行って来なさい」、とおっしゃられたのだそうで、そのため、オーディションに行かれたのだそうです。

後に、二宮和也さんは、「その5000円がなかったら、今はない」、とおっしゃったそうです。

お金につられたのは良くない気がしますけど、5000円、良い仕事しましたね~。

 

出身中学校や高校は?背は低いの?

そんな二宮和也さんの出身中学校は、新小岩中学校、だそうです。

そして、高校は、立志舎高等学校の通信制、なのだそうです。

気になる二宮和也さんの身長は、公式では、168cm、だそうです。

ただ、2000年に行われた福岡でのライブで、ご本人自ら、「本当は166cm」、で、「高校1年生の時には、166.6cm、だった」、とおっしゃられたのだそうです。

ですので、二宮和也さんの身長は、166cm、だそうです。

 

熱愛相手は誰なの?

そんな二宮和也さんは、2011年頃から、一般人の彼女がいらっしゃったそうです。

二宮和也さんは、その一般人の彼女とは、飲食店でデートされたり、六本木で仲良く手をつながれて歩かれたりされたのだそうで、Twitterで、その目撃情報がつぶやかれたのだそうです。

その一般人の彼女の身長は、162cmくらいで、ご職業は、OLさんをされていて、歳は、22歳ぐらいだそうです。

そして、二宮和也さんが、その一般人の女性の方とお知り合いになられたきっかけは、同じ『嵐』のメンバーの大野智さん、のご紹介か、『嵐』のおっかけファンのお1人だったから、なのだそうです。

さらには、その彼女とのプリクラが流出したそうです。

その一般人の女性の方との熱愛は、二宮和也さんの所属事務所も、認めているのだそうです。

本当なのでしょうか?

しかし、そのプリクラに関しては、合成か、二宮和也さんのそっくりさんだったそうで、信憑性は限りなく低いそうです。

また、そのプリクラも、ネット上には、もうないのだそうです。

そして、その目撃情報も、2ショット写真などもなく、そのため、証拠に乏しいそうです。

どうやら、そういった情報の多くが、『嵐』の同人小説などから多く出てくるのだそうです。

情報がその同人小説の内容とダブったため、真偽が分からない状態だったそうです。

しかしながら、関係者によると、ちょうどその時、どうやら、二宮和也さんは、芸能人との熱愛のうわさがすでにいくつかあり、それは、長澤まさみさん、や佐々木希さん、との熱愛だったのだそうで、その芸能人との熱愛の噂の方を消そうと、特定されにくく、本人が認めるしか方法がない一般人との噂を利用して、芸能人との熱愛の噂を上書きするため、どなたかが、今回の情報を流された可能性もあるのだそうです。

うまく都合の良い噂を利用して、都合の悪い噂を操作するということでしょうかね~、なかなか手が込んでいるみたいですね~。

熱愛情報操作の真偽のほどは分かりませんが、そもそも、今回の一般人女性との熱愛については、決定的な証拠となりそうだったプリクラ写真の信憑性が低いし、他に2ショット写真などの決定的な証拠もないため、人物を特定できず、彼女であるという情報は、ガセの可能性が高いそうです。

二宮和也と長澤まさみが復縁!?いつ?破局理由は?身長が同じ?VS嵐で?

そんな二宮和也さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。