井川遥の子供の小学校はどこ?幼稚園は青山?成城?国籍は韓国?

igawaharukテレビドラマ、映画、CMなど幅広い分野で長く活躍されている井川遥さん。

癒し系ブームを作られたお一人でもあります。

そんな井川遥さんも、ご結婚され、お子様がいらっしゃるそうです。

では、井川遥さんのお子様の小学校は、どこなのでしょうか?

また、幼稚園は青山? それとも成城なのでしょうか?

そして、井川遥さんの国籍は、韓国、なのだそうです。

本当なのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 井川遥
生年月日 1976年6月29日
出身 東京都墨田区
身長 167cm
血液型  B型
出身校 東横学園女子短期大学
所属 エフ・エム・ジー

1999年 『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』に。
2000年 『アサヒビールイメージガール』に。
2001年 第39回ゴールデン・アロー賞グラフ賞受賞。
2002年 第40回ゴールデン・アロー賞演劇新人賞受賞。『空から降る一億の星』に出演。
2004年 『竜馬がゆく』に出演。『菊亭八百善の人びと』に出演。
2005年 映画『ヒナゴン』に出演。
2006年 NHK連続ドラマ『純情きらり』に出演。映画『水霊 ミズチ』に出演。映画『大奥』に出演。
2007年 NHK大河ドラマ『風林火山』に出演。
2008年 映画『チーム・バチスタの栄光』に出演。
2009年 映画『ディア・ドクター』に出演。
2010年 『素直になれなくて』に出演。
2015年 NHK大河ドラマ『花燃ゆ』に出演。『流星ワゴン』に出演。
2016年 『スニッファー 嗅覚捜査官』に出演。
2017年 『貴族探偵』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

井川遥さんの家族構成は、ご両親と、お兄様、そして弟さんがいらっしゃって、5人家族だそうです。

3人兄妹の真ん中だったのですね~。

その井川遥さんの出身小学校は、東京都練馬区立谷原小学校、なのだそうです。

それから、井川遥さんの出身中学校は、東京都練馬区立谷原中学校、だそうです。

出身高校は、東京都立石神井高等学校、なのだそうです。

そして、出身大学は、東横学園女子短期大学、だそうです。

その大学時代の井川遥さんは、少しの間、読者モデルをされたのだそうです。

その読者モデル時代、井川遥さんは、韓国名、で活動をされたそうです。

井川遥さんの韓国の本名は、趙秀恵(韓国読みが、チョ・スヘ。ちょうよしえ)、なのだそうです。

日本での本名は、井川秀恵(よしえ)、だそうです。

この時は、まだ、国籍が、韓国、だったのだそうです。

井川遥さんご自身も、在日韓国人である、ということを公表されていらっしゃるのだそうです。

厳密に言うと、井川遥さんは、クォーター、だそうです。

そうだったのですね~。

その大学卒業後、井川遥さんは、会社に就職されたのだそうですが、半年で退社されたのだそうです。

退社後は、モデルの仕事を始められたそうです。

そして、1999年に、『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』に選ばれたのだそうです。

その後、癒し系アイドルとして、一大ブームになられたそうです。

また雑誌などに出られるだけでなく、2002年に、『空から降る一億の星』などに出演されたことが女優デビューのきっかけだったのだそうです。

それから多くのテレビドラマや映画、CMに出演され、現在の地位に至ったそうです。

 

スポンサーリンク

 

結婚と同時期に帰化?子供は何人?

そんな井川遥さんは、2006年に、14歳年上で、デザイナーの松本与(あとう)さん、とご結婚されたそうです。

その旦那さんのブランド名は、『ato』、なのだそうです。

その井川遥さんの旦那さんの生年月日は、1962年8月30日、で、身長は、180cmで、離婚歴があるそうです。

井川遥さんの旦那さんは、その高身長を活かされて、モデルとして、パリコレに出演されたこともあるのだそうです。

また、その井川遥さんの旦那さんのお父様が、『Pioneer(パイオニア)』の元会長の、松本冠也さん、だそうで、ご祖父は、『パイオニア』の創業者の松本望さん、だそうです。

井川遥の旦那さんの家系はすごいのですね~、しかも、パリコレ出演経験者なのですね~。

2006年の、結婚された時に、井川遥さんは、帰化されたのだそうで、国籍を、日本国籍、にされたのだそうです。

今は、4億円の豪邸に住まわれていらっしゃるそうです。

それから、2009年6月28日には、第一子となる女児、をご出産されたのだそうです。

2012年7月には、第二子となる男児、をご出産されたそうです。

お子さまは、お2人いらっしゃるのですね~。

その井川遥さんのご長女は、2013年の春に、お受験をされ、青山学院大学附属幼稚園、に見事に合格されたのだそうです。

そして、小学校は、そのまま、青山学院初等部、に進まれた可能性が高いそうです。

というのも、他の小学校に行かれたという情報がないからなのだそうです。

そんな井川遥さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す