佐藤浩市の息子の名前は?長男の卒業式で?成城学園なの?断絶した?

satokoich映画、テレビドラマ、CMなど幅広く、長く活躍されている佐藤浩市さん。

そんな佐藤浩市さんもご結婚され、お子様もいらっしゃいます。

では、息子さんのお名前は何でしょうか?

また、ご長男の卒業式で何かあったそうです。

何があったのでしょう? 

それでは、その学校はどこなのでしょうか?

そして、断絶とはいったいどういうことなのでしょう?

また、佐藤浩市さんは、お母様を介護されていらっしゃるのだそうです。

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前 佐藤浩市
生年月日 1960年12月10日
出身 東京都新宿区
身長 182cm
血液型 A型
出身校 多摩芸術学園映画学科中退
所属 テアトル・ド・ポッシュ
配偶者 広田亜矢子

1980年 NHK『続・続事件』にてテレビドラマ初出演。
1981年 『青春の門』にて映画初出演。第5回日本アカデミー賞新人俳優賞、第24回ブルーリボン賞新人賞受賞。
1982年 映画『青春の門「自立篇」』にて主演。
1986年 映画『人間の約束』にて親子初共演。
1994年 映画『忠臣蔵外伝四谷怪談』に出演。第18回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞。
1996年 映画『美味しんぼ』にて親子共演。
1998年 映画『あ、春』にて主演。
2000年 映画『顔』に出演。映画『ホワイトアウト』に出演。第24回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞受賞。
2002年 日韓合作映画『KT』に出演。『天国への階段』にて主演。
2003年 映画『壬生義士伝』に出演。
2004年 映画『感染』にて主演。
2005年 映画『亡国のイージス』に出演。
2006年 映画『THE有頂天ホテル』に出演。『けものみち』に出演。
2008年 映画『ザ・マジックアワー』にて主演。
2009年 映画『感染列島』に出演。『誰も守ってくれない』にて主演。
2012年 東北芸術工科大学の文芸学科客員教授就任。『鍵のかかった部屋』に出演。
2014年 『LEADERS リーダーズ』にて主演。
2015年 映画『愛を積むひと』にて主演。映画『HERO』に出演。
2016年 公開予定映画『64(ロクヨン)』にて主演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

佐藤浩市さんの家族構成は、ご両親と、ご本人の、3人家族だそうです。

ご兄弟はいらっしゃらなかったのですね~。

その佐藤浩市さんのお父様は、俳優の三國連太郎さん、なのだそうです。

そもそも、佐藤浩市さんというお名前は、そのお父様と親しくされていた監督の稲垣浩さん、と市川崑さん、から一文字ずつ取られたそうです。

ただ、佐藤浩市さんは、そのお2人の映画に、出演されることはなかったのだそうです。

また、その佐藤浩市さんのお母様は、三國連太郎さんの3度目の奥様だそうで、お名前等は分からないそうですが、佐藤浩市さんが小学校6年生時の、1972年に、離婚されたそうです。

そのため、佐藤浩市さんは、お母様に引き取られたのだそうです。

その佐藤浩市さんの出身中学校は、千代田区立九段中学校、だそうです。

その中学校時代に、お母様はスナックを経営されていたのだそうですが、そのお手伝いに、よっちゃん、と呼ばれる方がいたのだそうです。

その方が、お母様の内縁の夫になられて、家にきたそうです。

うーん。複雑ですね~。

その佐藤浩市さんの出身高校は、昭和第一高等学校、なのだそうです。

けれども、その高校2年生の時に、そのお母さまと内縁の夫の方が、ご一緒に住まわれるような状態に耐えきれず、家出をされたそうです。

そして、その後、30年間、お母様とは、断絶状態だったのだそうです。

断絶とはそういうことだったのですね~。

その高校ご卒業後、佐藤浩市さんは、大学に進まれ、多摩芸術学園映画学科、にご入学されたそうです。

その大学生時代の、1980年に、NHK『続・続事件』に出演されたのが、俳優デビューのきっかけだったのだそうです。

翌年の1981年には、『青春の門』にて映画にも初出演されたそうです。

その演技が評価され、『日本アカデミー賞』や『ブルーリボン賞』の新人賞を受賞されたのだそうです。

その後は、数々の映画などに出演、主演され、今の地位に至ったそうです。

 

いつ結婚したの?認知症の母を介護中?

そんな佐藤浩市さんは、1986年に、1度、モデル出身の女性の方、とご結婚されたそうです。

ただ、3年後に離婚されたのだそうです。

その奥様との間には、お子様がお1人いらっしゃったそうですが、その前妻の方がお引き取られたそうです。

それから、佐藤浩市さんは、1993年に、元女優の広田亜矢子さん、と再婚されたのだそうです。

息子さんもお一人いらっしゃるそうです。

 

スポンサードリンク

 

ただ、2008年7月に、そんな佐藤浩市さんのお母様が、脳梗塞で倒れられたのだそうです。

その後、都内の病院に入院されたそうです。

そして、内縁の夫だった方も、他界されたのだそうです。

そのため、佐藤浩市さんは、30年間断絶されていたそのお母様を、ご自宅で介護されることにされたそうです。

しかしながら、住まわれていらっしゃったマンションでは手狭だったのだそうで、わざわざ都内に地下1階、地上3階建て、という豪邸を建てられたのだそうです。

スロープやエレベーターも設置され、バリアフリー設計だそうです。

その佐藤浩市さんのお母様のすべての面倒は、佐藤浩市さんの奥様の広田亜矢子さんがされていらっしゃるのだそうです。

それについては、奥様の広田亜矢子さんも、息子さんも、文句をおっしゃられてはいないそうです。

素晴らしい奥様と息子さんですね~。

 

息子の名前は?年齢はいくつぐらい?成城学園を卒業?俳優になった?

その佐藤浩市さんの息子さんのお名前は、寛一郎さん、だそうです。

その佐藤浩市さんの息子さんの寛一郎さんは、2017年9月23日公開予定の映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』にて、俳優デビューされる事が決まったのだそうです。

画像はこちらです。

プロフィール

芸名 寛一郎
本名 佐藤寛一郎
生年月日 1996年8月16日
身長 182㎝
体重 60㎏

その佐藤浩市さんの息子さんの寛一郎さんは、学校は、お受験され、成城学園、に合格されたそうです。

そのため、佐藤浩市さんの息子さんは、成城学園を幼稚園から高校まで、エスカレーター式に通われたのだそうです。

その息子さんの学校の卒業式の謝恩会に、佐藤浩市さんと、お父様の三国連太郎さん、がご一緒に出席され、朗読劇をされたそうです。

しかも、その台本は、脚本家の三谷幸喜さん、が書かれたのだそうです。

とても豪華ではないでしょうか?

しかしながら、その時が、親子最後の共演、だったそうです。

素敵な思い出になったようですね~。

その佐藤浩市さんの息子さんの寛一郎さんは、高校後卒業後は、ロサンゼルスに短期留学されたのだそうです。

そんな佐藤浩市さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ