香川照之の息子は青山学院!?かわいい?学校は受験で年齢は?

kagawateruyu映画、テレビドラマ、舞台など、幅広い分野で活躍されている香川照之さん。

香川照之さんと言えば、『半沢直樹』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

そんな香川照之さんは、東大卒、でもあります。

また、1995年12月に、ご結婚され、その後、2004年には、ご長男が誕生されていらっしゃいます。

その息子さんの年齢はおいくつなのでしょうか?

また、学校はどこなのでしょう?

やはり優秀なのでしょうか?青山学院なのでしょうか?

それに、襲名口上が立派で、可愛かったそうです。

どうなのでしょうか?

そのようなことを、家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

本名 香川照之
別名義  九代目市川中車
生年月日 1965年12月7日
出身 東京都
身長 171cm
血液型 AB型
出身校 東京大学文学部社会心理学科
所属 ロータス・ルーツ

1989年 NHK大河ドラマ『春日局』にてテレビドラマ初出演。
1991年 オリジナルビデオ作品『静かなるドン』シリーズに出演。
1998年 『犬、走る DOG RACE』に出演。
2000年 『独立少年合唱団』に出演。
2002年 中国映画『鬼が来た!』に出演。NHK大河ドラマ『利家とまつ加賀百万石物語』にて豊臣秀吉役に。広く知られるように。
2004年 中国映画『故郷の香り』にて準主演。東京国際映画祭男優賞受賞。連続テレビ小説『天花』に出演。1月16日に長男が誕生。
2006年 スタジオジブリの映画『ゲド戦記』にて初声優。
2010年 『劒岳点の記』に出演。日本アカデミー賞最優秀助演男優賞受賞。
2013年 『半沢直樹』に出演。

 

家族構成は?

香川照之さんの家族構成は、ご両親と、香川照之さんの、3人家族だそうです。

一人っ子だったのですね~。

その香川照之さんのお父様のお名前とご職業は、歌舞伎役者、二代目市川猿翁さん、なのだそうです。

また、お母様は、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役、そして、女優の、浜木綿子さん、だそうです。

そのお父様が26歳の時、そしてお母様が30歳の時に、ご結婚されたのだそうです。

ただ、その結婚生活は、3年間だけ、だったそうで、ご両親は、1968年に、離婚されたそうです。そのため、当時、3歳だった香川照之さんは、お母さまに引き取られたのだそうです。

そうだったのですね~。

そして、父方のご祖父は、三代目市川段四郎さん、なのだそうです。それから、ご祖母は、女優の高杉早苗さん、だそうです。

叔父様は、四代目市川段四郎さん、なのだそうです。叔母様は、市川靖子さん、だそうです。

母方のご叔母は、元タカラジェンヌで、宝塚歌劇団47期生の浜由理子さん、なのだそうです。

ご家族、ご親戚が、すごい方ばかりですね~。

その香川照之さんの出身学校は、小中高と一貫校で、名門校の、暁星学園、だそうです。

都内屈指のお坊っちゃま学校としても有名で、他に卒業生としては、歌舞伎役者の方も多く、故十八代目中村勘三郎さんや、松本幸四郎さんもそうなのだそうです。

また、賀来千香子さんを叔母さんに持つ、賀来賢人さんもその高校の卒業生だそうです。

賀来賢人の彼女は誰?画像は?熱愛中!?出身高校はどこ?性格は?

その高校は、大学受験では、高い医学部への進学率を誇るのだそうです。

そのエリート集団の中でも、香川照之さんは、常に成績は、上位、をキープされたそうです。

そして、暁星学園高等学校をご卒業後は、大学は、現役で、東京大学、に合格されたのだそうです。

その学部は、文学部で、社会心理学科、だそうです。

しかも、きちんとご卒業されただけでなく、なんと首席、でご卒業されたのだそうです。

すごいですね~。

 

あれっ、歌舞伎役者じゃないの!?理由は?息子はかわいい?

実は、香川照之さんは、ご両親がそのように離婚されたため、歌舞伎役者になられたのは、香川照之さんが45歳の、2011年9月27日で、九代目市川中車、をご襲名された時だそうです。

そして、2012年6月に、『六月大歌舞伎』に出演されることを発表されたのだそうです。

そのため、特例によって、香川照之の名前で芸能活動が許可され、同時に、歌舞伎での『市川中車』の2つの名前を使用できることになったそうです。

そのきっかけは、お父様である、三代目猿之助さんとの和解だったのだそうです。

けれども、香川照之さんは、そのお父様とは、一時期、ご同居されたそうですが、2012年1月には、既に別居されたそうです。

そういったことから、お父様との和解より、やはり、香川照之さんのご長男のご誕生が大きかったのだそうです。

 

スポンサードリンク

 

香川照之さんが、30歳の時の、1995年12月7日に、元日本航空国際線スチュワーデスだった智子さん、とご入籍され、2004年に、待望の第一子である男児、がお生まれになられたそうです。

そのご結婚前は、元『ミスさっぽろ』でタンゴ歌手の冴木杏奈さん、と長く交際されていらっしゃったのだそうです。しかし、ご結婚寸前で、別れられたそうです。

そうだったのですね~。

その香川照之さんの息子さんのお名前は、政明さん、なのだそうです。また、五代目市川團子、と襲名もされたそうです。

その息子さんの政明さんの歌舞伎デビューは、素晴らしいデビュー、だったのだそうです。

というのも、昼の部の襲名口上では、興奮気味に歌舞伎への熱い思いを一方的に語られ続けたお父様である香川照之さん、中車、とは対称的だったそうで、

息子さんの政明さん、團子は、落ち着き払われたお振る舞いで、「夢は猿翁のおじいさまより立派な俳優になることです」、といった趣旨のことをしっかりとおっしゃって、笑いと拍手を集められたそうです。

しかも、約25分程度ある口上では、挨拶を終えられ、ご自分の出番以外は土下座されっぱなしなのだそうですが、まだ8歳にも関わらず、静かにずっと正座されていらっしゃったのだそうです。その姿が、可愛かったそうです。

ずいぶんと立派な息子さんですね~。将来が楽しみです。

その香川照之さんの息子さんは、歌舞伎関係者のお子様が多数通われるという、青山学院初等部、に入学されたのだそうです。

その息子さんも、2015年現在で、11歳になられるそうです。

香川照之さんには、ご長女もいらっしゃるのだそうですが、情報がないそうで、詳しいことはわからないのだそうです。

そんな香川照之さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ