ooharasakurak『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロインの理子役に、演技の経験がなかったのに、約5,000人の中から選ばれ、

さらに、劇中のバンド『MUSH&Co.』のボーカルとして、シングル『明日も』にて歌手デビューされるなど、彗星のごとく現れ、様々なジャンルで活躍されている大原櫻子さん。

そんな大原櫻子さんは、美脚だそうです。

本当なのでしょうか?

また、有名な高校に通われていらっしゃったのだそうです。

それは、どこの高校なのでしょうか?

また、ご卒業はされたのでしょうか?

大原櫻子さんのお父様は、有名な方だそうです。

では、その大原櫻子さんのお父様のお名前やその職業は何でしょう?

そもそも、大原櫻子さんは、芸名だそうです。

そうしたら、本名は何なのでしょうか?

そのようなことを、その華やかなデビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

 

プロフィール

名前 大原櫻子
生年月日 1996年1月10日
出身 東京都調布市若葉町
身長 158cm
血液型 A型
所属 フジパシフィックミュージック
   JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント

2013年 映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』にて一般募集『リコを探せ!オーディション』を経てヒロインの理子役に。第23回日本映画批評家大賞新人女優賞小森和子賞受賞。劇中バンドMUSH&Co.のボーカルでシングル『明日も』にて歌手デビュー。
2014年 『水球ヤンキース』にて連続ドラマ初レギュラー出演。ヒロイン役に。『大原櫻子のオールナイトニッポン0(ZERO)』にてレギュラーパーソナリティーに。『EXシアターTV』にてMCに。大原櫻子(from MUSH&Co.)としてスピンオフシングル『頑張ったっていいんじゃない』を発売。1stシングル「サンキュー。」にて大原櫻子としてソロデビュー。第56回日本レコード大賞新人賞受賞。映画『舞妓はレディ』に出演。
2015年 2ndシングル「瞳」を発売。作詞にも挑戦。1stアルバム『HAPPY』を発売。
2016年 『好きな人がいること』に出演。
2017年 『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

大原櫻子さんの家族構成は、ご両親と、大原櫻子さんで、3人家族だそうです。

一人っ子だったのですね~。

その大原櫻子さんのお父様のお名前は、林田尚親(はやしだなおちか)さん、なのだそうです。

そのお父様のご職業は、ナレーターだそうです。

しかも、とても有名なナレーターなのだそうで、元々は数々の劇団で俳優をされていて、現在は、多くの人気バラエティー番組の人気ナレーター、をされているのだそうです。

あの『行列のできる法律相談所』でも、大原櫻子さんのお父様はナレーターを担当されていらっしゃるそうです。

ちなみに、大原櫻子さんは、2013年の12月放送の『行列のできる法律相談所』に出演されたそうで、お父様との共演を果たされたのだそうです。

また、大原櫻子さんのお母様は、芸能関係者ではないそうですが、歌がやはりお上手だそうで、カラオケで100点を出されたこともあるそうです。

その時の曲名は、『アタックNo.1』、だったのだそうです。

どうやら、第一線で声のお仕事をされるお父様と、歌の上手いお母様との間にお生まれになられた事が、大原櫻子さんが歌が上手いという事と関係が少しはあるのでしょうか?

ただ、大原櫻子さんのご両親が離婚された、という噂があったそうです。

それは、大原櫻子さんはそのお父様と名字が違うからなのだそうです。

けれども、実は、大原櫻子というのは芸名だそうです。

そのため、ご両親が離婚されたという噂はまったくのデマだったのだそうです。

そうだったのですね〜。

 

 

では、大原櫻子さんの本名は何でしょうか?

過去の事務所のプロフィールで、その大原櫻子さんの本名が公表されていたそうです。

その大原櫻子さんの本名は、林田さくらこ、なのだそうです。

芸名も、本名も、どちらもかわいらしい名前ではないでしょうか?

 

高校は有名なところ?

そんな大原櫻子さんの出身中学校は、桐朋女子中学校、だそうです。

女子校出身だったのですね~。

その中学校2年生時に、大原櫻子さんは、習われていらっしゃったダンスの発表会のリハーサルがあったのだそうです。

そのリハーサルのときに、テレビ関係者の方がいらっしゃったそうで、前事務所を紹介され、スカウトされたそうです。

ただ、ダンサーとしてスカウトされたのだそうで、大原櫻子さんは「本当は女優志望です」と前事務所の方におっしゃったのだそうで、後日のテストの結果、女優として所属されることになられたのだそうです。

そういった経緯があったのですね。

そして、高校は、中高一貫校のため、そのままエスカレーター式に進学され、桐朋女子高等学校、だそうです。

その高校の偏差値は、普通科で、68、なのだそうです。

音楽科は、56、だそうです。

しかし、大原櫻子さんは、その高校2年生の時に、テレビドラマ『高校入試』に出演されたのだそうで、アルバイト、芸能活動が禁止の学校だったため、自主退学されたのだそうです。

うん、しょうがないでしょうか?

それから、大原櫻子さんは、もともと、亀田誠治さんのファンだったそうで、2013年の17歳の時に、音楽プロデューサーとしてその亀田誠治さんが、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』に起用されていることを知られて、そのオーディションに参加されたそうです。

そして、その結果は、見事に、合格され、ヒロイン役の理子役、になられたのだそうです。

その事が、大原櫻子さんの女優デビューのきっかけだったそうです。

その映画での大原櫻子さんの演技は高く評価されたのだそうで、第23回日本映画批評家大賞の新人女優賞、小森和子賞も受賞されたのだそうです。

さらに、劇中のバンド『MUSH&Co.』のボーカルとして、シングル『明日も』にて歌手デビューもされたそうです。

華やかなデビューだった、と言っても良いのではないでしょうか?

大原櫻子さんはその後、芸能活動がOKの高校である、和光学園高等学校、に移られ、きちんとご卒業されたのだそうです。

 

美脚なの?

そんな大原櫻子さんは、美脚だそうです。

本当なのでしょうか?

写真があるのだそうです。

その画像はこちらです。

ohharasakuakas

ohharasakurakas2

健康そうで、きれいな脚でしょうか?

それに、確かに、美脚です。

そんな大原櫻子さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。