松たか子の出産した病院はどこ?性別は?姉の夫(旦那)は誰なの?

matutaka現在、テレビドラマ、映画、CMなどに幅広く出演、主演され、『紅白歌合戦』の司会や、自身も歌手として出場されるなど、活躍されている松たか子さん。

そんな松たか子さんは、ご結婚もされ、お子様もいらっしゃるそうです。

ただ、不妊治療の末のご出産だったのだそうです。

本当なのでしょうか?

では、不妊治療の末にご出産された病院はどこなのでしょう?

それに、松たか子さんのお子様の性別はどちらでしょうか?

また、お姉様がいらっしゃるそうですが、その旦那さんは誰なのでしょうか?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 松たか子
本名 佐橋隆子
旧姓 藤間隆子
別名義 松本幸華<まつもとこうか>(日本舞踊松本流名取、初代松本幸華)
生年月日 1977年6月10日
出身 東京都港区南麻布
身長 165cm
血液型 A型
出身校 亜細亜大学中退
所属 パパドゥ~個人事務所

1993年 歌舞伎座の『人情噺文七元結』にて初舞台。
1994年 NHK大河ドラマ『花の乱』にてテレビドラマ初出演。
1995年 NKHドラマ『藏』にて主演。
1996年 『ロングバケーション』に出演。史上最年少(19歳)にて『第47回NHK紅白歌合戦』の紅組司会に。
1997年 『ラブジェネレーション』に出演。『第48回NHK紅白歌合戦』にて歌手として出場。エランドール賞新人賞受賞。
2001年 『HERO』に出演。
2004年 『隠し剣 鬼の爪』に出演。第28回日本アカデミー賞優秀主演女優賞受賞。
2007年 ミュージシャンの佐橋佳幸と結婚。『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』に出演。第31回日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞。
2009年 『ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ』に主演。第33回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞。
2012年 『夢売るふたり』に主演。第36回日本アカデミー賞優秀主演女優賞受賞。
2014年 ディズニー映画『アナと雪の女王』に声優として主演、日本語吹き替え版劇中歌『レット・イット・ゴー』も、フル配信100万DLを達成。
2014年 第1子の妊娠を発表。
2015年 3月30日、第1子の出産発表。映画『HERO』に出演。
2016年 『ふつうが一番-作家・藤沢周平 父の一言-』に出演。
2017年 『カルテット』にて主演。

 

デビューのきっかけは?その家族構成は?

松たか子さんの家族構成は、ご両親と、6歳年上のお姉さまと、4歳年上のお兄さまがいらっしゃって、5人家族だそうです。

3兄妹の末っ子だったのですね~。

その松たか子さんのお父様のお名前は、九代目松本幸四郎さん、で本名は、藤間昭暁さん、なのだそうです。

その松たか子さんのお父様のご職業は、俳優、歌舞伎役者、舞踊家、だそうです。

また、松たか子さんのお母様のお名前は、藤間紀子さん、なのだそうです。

松たか子さんのお母様のご職業は、女性実業家、だそうです。

松たか子さんのお母様の出身大学は、慶應義塾大学文学部、なのだそうで、ご実家はお医者さま、なのだそうです。

それから、松たか子さんのお姉様のお名前とご職業は、女優の松本紀保さん、だそうで、本名は、藤間紀保さん、だそうです。

お兄さまのお名前は、七代目市川染五郎さん、なのだそうで、本名は、藤間照薫さん、なのだそうです。

その松たか子さんのお兄さまのご職業は、俳優、歌舞伎役者、だそうです。

ご家族みなさん豪華ですね~。

その松たか子さんの出身中学校は、白百合学園中学校、なのだそうです。

また、中高一貫校なため、高校は、そのままエスカレーター式で、白百合学園高等学校、に進まれたそうですが、後に、堀越高等学校、に移られたそうです。

そして、松たか子さんはその高校ご卒業後は大学に進まれ、亜細亜大学、にご入学されたのだそうですが、中途退学されたのだそうです。

学業とお仕事の両立は無理だったのでしょうかね〜。

 

スポンサーリンク

 

そもそも、松たか子さんは、1993年の16歳の時に、歌舞伎座『人情噺文七元結』にて初舞台を踏まれ、1994年に、NHK大河ドラマ『花の乱』にてテレビドラマに初出演されたことが女優デビューのきっかけだったそうです。

また、1995年には、松たか子さんはNHKドラマ『藏』にて主演されたのだそうです。

その後、数々のテレビドラマや映画に出演、主演をされ、現在の地位に至ったそうです。

 

結婚相手は?出産した病院はどこ?不妊治療してたの?

そんな松たか子さんは、2007年の30歳の時に、16歳年上のミュージシャンの佐橋佳幸さん、とご結婚されたそうです。

旦那さんの佐橋佳幸さんは、1988年に、1度離婚された経験があるのだそうです。

そうだったのですね~。

ただ、松たか子さんご夫婦は、長くお子様がいらっしゃらなかったそうで、不妊治療をされていらっしゃったそうです。

その松たか子さんがご出産された病院は、どうやら、候補として、2つほど情報があるのだそうです。

まず一つ目の病院としては、東京都赤坂の山王病院、だそうです。

根拠としては、不妊治療センターが併設されているのだそうで、『お産の山王』と言われ、有名なのだそうです。

そういったことから、可能性が高い、と言われているそうです。

二つめの病院は、加藤レディースクリニック、なのだそうです。

その病院は、『KLC』、とも呼ばれているそうです。

とても実績がある病院なのだそうで、不妊に悩む多くの有名人が通われたことでも知られているのだそうです。

こちらも、そういったことから、可能性が高いそうです。

そのような不妊治療のかいがあってか、松たか子さんは、2014年の11月27日に、第一子の妊娠を発表されたのだそうです。

その後、松たか子さんは、2015年の3月30日の、37歳の時、無事に、女児をご出産されたそうです。

女の子だったのですね~。

体重は、3466kg、だったのだそうです。

その他の情報は、公表されていらっしゃらないそうで、松たか子さんのお子様のお名前や性別などは、分からないそうです。

いずれにせよ、無事にご出産されて良かったですね~。

 

姉の(夫)旦那は誰?

それでは、松たか子さんのお姉様の旦那さんは、誰なのでしょうか?

その松たか子さんのお姉さまの、川原紀保(旧姓は藤間)さん、は、2012年10月29日に、ご結婚されたそうです。

お相手は、俳優の川原和久さん、なのだそうです。

ご姉妹そろって、お幸せそうですね~。

そんな松たか子さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す