山本美月の高校の偏差値は?大学は?一般入試?父の年齢や職業は?

yamamotomitukファッションモデルとしてだけでなく、テレビドラマ、映画などに出演されるなど女優としても活躍されている山本美月さん。

そんな山本美月さんは、頭が良い、と評判だそうです。

では、出身高校はどこなのでしょうか?また、その偏差値はいくつでしょう?

それでは、大学には進学されたのでしょうか?

だとしたら、一般入試での、ご入学なのでしょうか?

また、お父様のご職業や年齢はどうなのでしょうか?

そのようなことを、家族構成やデビューのきっかけなどを含め、さっそく調査してみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前 山本美月(やまもと みづき)
生年月日 1991年7月18日
出身 福岡県中央区
身長 167cm
血液型 O型
所属 インセント

2009年 『CanCam』、『PS』、『AneCan』、『Oggi』という4つの女性誌の合同開催の第1回『東京スーパーモデルコンテスト』にてグランプリ受賞。100万円の賞金獲得。『CanCam』の人気モデル西山茉希、徳澤直子と並び同年12月号表紙に。専属モデルに。
2011年 『幸せになろうよ』にてテレビドラマ初出演。
2012年 『桐島、部活やめるってよ』にて映画初出演。ドキュメンタリー番組『ウーマン・オン・ザ・プラネット』に出演。初レギュラー、初司会。『ドクターX外科医・大門未知子』にて連続ドラマ初出演。
2013年 テレビドラマ『SUMMER NUDE』に出演。『CanCam』10月号単独表紙、誌面で42ページの特集。
2014年 テレビドラマ『僕のいた時間』に出演。『黒執事』に出演。『東京難民』に出演。映画『女子ーズ』に出演。テレビドラマ『アオイホノオ』にて初ヒロイン役にて出演。UULAオリジナルドラマ『奇妙な恋の物語』(「恋するエスパー」編)にてテレビドラマ初主演。

 

デビューのきっかけは?

山本美月さんは、2009年の、高校3年生の時に、女性誌『CanCam』、『PS』、『AneCan』、『Oggi』という4つの合同で行われた、第1回の『東京スーパーモデルコンテスト』に出場されたそうです。

そのグランプリの賞金は、100万円で、4雑誌のいずれかの表紙を飾れる、という権利が与えられるのだそうです。

4雑誌のいずれかの表紙と、賞金100万円とは、豪華ですね~。

そのコンテストの結果は、見事に、グランプリだったそうです。

すごいですね~。

その後、山本美月さんは、4雑誌から、『CanCam』、を選ばれ、すでに人気モデルであった西山茉希さん、徳澤直子さん、と2009年の12月号の同誌の表紙を飾られたのだそうです。

そして、山本美月さんは、『CanCam』専属モデル、になられたそうです。

ものすごく華やかなモデルデビューだったのですね~。

それから、2011年のテレビドラマ『幸せになろうよ』に出演されたことが女優デビューのきっかけだったのだそうです。

また、2012年の『桐島、部活やめるってよ』にて、映画初出演されたそうです。

ドラマだけでなく、山本美月さんは、『ウーマン・オン・ザ・プラネット』にて、ドキュメンタリー番組の初レギュラーにして、初司会になられたのだそうです。

2014年には、UULAオリジナルドラマ『奇妙な恋の物語』(「恋するエスパー」編)にて、テレビドラマ初主演も果たされたそうです。

山本美月さんは、デビューも含め、ものすごくとんとん拍子だったのですね~。

 

父はどんな人?家族構成は?

その山本美月さんの家族構成は、ご両親と、ご本人のみで、3人家族だそうです。

一人っ子だったのですね~。

その山本美月さんのお父様のご職業は、普通の会社員、をされているのだそうです。

また、山本美月さんは、そのようなお父様のことを、「ふーあん」と呼ばれていらっしゃるそうです。

とても親子の仲が良いようですね~。

その山本美月さんのお父様のご年齢は、2013年時点で、47~48歳という情報があるのだそうです。

ご一緒に、ゲームセンターにもよく行かれるのだそうです。

なんだか、羨ましいですね~。

 

スポンサードリンク

 

高校の偏差値はいくつ?大学はどこ?

その山本美月さんの出身中学校は、筑紫女学園中学校、だそうです。

出身高校は、中高一貫校なために、エスカレーター式で進学され、筑紫女学園高等学校、なのだそうです。

その筑紫女学園高等学校は、地元では有名なお嬢様学校だそうです。

その高校の偏差値は、特進クラスが、67~69、進学クラスが、62、なのだそうです。

全国の偏差値ランキングでは、4314校中、258位で、

福岡県の偏差値ランキングでは、109校中、9位で、

福岡県の私立偏差値ランクキングでは、41校中、4位、だそうです。

県内ではトップクラスの高校のようですね~。

それから、その高校卒業後に、山本美月さんは、上京され、大学に進まれたのだそうです。

その大学は、明治大学農学部生命科学科、だそうです。

大学の偏差値は、61~64、なのだそうです。

山本美月さんは、きちんと、4年間で大学をご卒業されたそうです。

えらいですね~。

そもそも、山本美月さんがなぜ理系で、農学部なのかということは、実は、ご祖父が、高校の教師、をされていらっしゃって、生物担当、なのだそうです。そのため、その影響があるそうです。

しかし、その山本美月さんの大学受験が、一般入試だったかどうかまでは、情報がないのだそうです。ただ、推薦入試やAO入試である、という情報もないそうです。

山本美月さんが通われた高校の偏差値からすると、一般入試で合格されても、おかしくは無いのかな~という気はします。ただ、特定は出来ないのだそうです。

そんな山本美月さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ