小栗旬の出身高校は明星学園!?高校の友人が語った事とは?いじめ?

ogurishu現在、テレビドラマや映画、CMなどに出演されながら、映画監督としても活動され、

さらには、事務所の次期社長になるとも囁かれているなど活躍中の小栗旬さん。

実は、幼い時から芸能界デビューされ、苦労されていたそうです。中学校時代には、いじめにもあっていたのだそうです。

その小栗旬さんの出身高校は、明星学園、だそうです。

本当なのでしょうか?

また、高校時代のご友人が、何かを語ったのだそうです。

将来の夢もあるそうです。

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

本名 小栗旬
生年月日 1982年12月26日
出身地 東京都小平市
身長 184cm
血液型 O型
所属 トライストーン・エンタテイメント

1995年 『木曜の怪談怪奇倶楽部(小学生編、中学生編)』に出演。
1996年 NHK大河ドラマ『秀吉』に出演。
1997年 『院内感染』に出演。
1998年 ドラマ『GTO』にて連続ドラマ初出演。
1999年 『家裁調査官晶子』に出演。
2000年 『池袋ウエストゲートパーク』第2話に出演。
2001年 『チェリー』第1話にて主演。
2002年 映画『羊のうた』にて主演。『ごくせん』第1シリーズに出演。
2003年 『Stand Up!!』に出演。
2004年 映画『ハーケンクロイツの翼』にて主演。
2005年 映画『隣人13号』にて主演。『花より男子』に出演。
2006年 『名探偵コナン10周年ドラマスペシャル「工藤新一への挑戦状さよならまでの 序章(プロローグ)」』にて単発ドラマ初主演。映画『ウォーターズ』にて主演。
2007年 『花より男子2 リターンズ』に出演。ブレイク。映画『クローズZERO』にて主演。大ヒット。映画『キサラギ』にて主演。
2009年 映画『クローズZERO II』にて主演。映画『TAJOMARU』にて主演。『東京DOGS』に出演。
2010年 映画『シュアリー・サムデイ』にて俳優で史上最年少映画監督に。
2011年 映画『岳 -ガク-』にて主演。
2012年 女優でモデルの山田優と結婚。映画『宇宙兄弟』にて主演。
2014年 第1子の誕生発表。映画『ルパン三世』にて主演。『信長協奏曲』にて主演。
2015年 公開予定映画『ギャラクシー街道』に出演。

 

家族構成は?デビューのきっかけは?陰湿ないじめに遭っていた!?

小栗旬さんの家族構成は、ご両親と、お姉様、お兄様がいらっしゃって、5人家族だそうです。

3人兄弟の末っ子だったのですね~。

その小栗旬さんのお父様のお名前は、小栗哲家さん、なのだそうです。ご職業は、舞台監督をされているそうです。

また、お兄様のお名前は、小栗了さん、なのだそうで、ご職業は、元俳優、なのだそうです。

お兄様も俳優だったとは、知りませんでしたね~。

小栗旬さんの出身小学校は、小平第三小学校、だそうです。

その小学校6年生のときに、女優の内田有紀さん、と共演したいとの思いから、オーディションを受けられたのだそうです。

その結果は、見事に、合格され、エキストラとして活動されていたそうです。

それから、出身中学校は、小平市立上水中学校、なのだそうです。

その中学校時代には、小栗旬さんは、相当ないじめに遭われていたそうで、登校拒否をされていたほどだったそうです。

そのため、中学校の卒業式にも、実は、ご出席されていないのだそうです。

元々、小栗旬さんは、少年時代、人見知りが激しくて、お友達とご一緒に遊んでいるよりかは、お独りで遊ばれる方がお好きだったそうです。

小栗旬さんは、その幼少時代を小平団地で過ごされたのだそうですが、独りで、蟻で遊ばれていたのだそうです。

内向的な少年だった、と言っても良いのではないでしょうか?

そのお独りで自分の世界の中で遊ばれていた、ということが、後に、監督業、という創造的なお仕事に繋がっていったのでしょうかね~。

そして、小栗旬さんは、1995年の『木曜の怪談怪奇倶楽部(小学生編、中学生編)』にてテレビドラマ初出演されたことが俳優デビューのきっかけだったそうです。

 

スポンサードリンク

 

高校はどこへ?髪型はモヒカンだった!?

その小栗旬さんの出身高校は、明星学園高等学校、だそうです。

その明星学園高等学校の偏差値は、60前後、なのだそうです。

けれども、その高校にご入学後、じわじわと俳優のお仕事が入ってきて忙しくなったそうで、出席日数も単位も不足され、留年されてしまったそうです。

そのため、1年休学された後に、中途退学されたのだそうです。

その高校時代は、小栗旬さんは、なぜか眉を全部そり落とし、髪型をモヒカンにされていたそうです。写真があるのだそうです。

その画像がこちらです。

ogumohi

意外でした。

また、別のエピソードもあるそうです。そのエピソードによると、小栗旬さんは、「お世話になりました。もう捜さないでください」とご両親に置手紙をされて、家出をされたのだそうです。

しかし、途中で風邪をひかれてしまって、「自分の家でゆっくりと寝たい」という気になられてしまったそうで、1週間で帰ってきてしまったそうです。

家出で、1週間は結構長い気もしますけど。いずれにせよ、何をするにも、体調管理は大事ということですね~。

 

高校時代の友人たちが語ったことって?

その小栗旬さんの高校時代のご友人たちは、テレビ番組の取材を受けられたそうです。そのときに、なんと、小栗旬さんの芸能界の俳優のご友人たちと、小栗旬さん抜きで、お食事等に行かれることを告白されたのだそうです。

え!? 小栗旬さん抜きですか?

どうやらそれは、本当のことだそうで、小栗旬さんは、そのようなご友人たちの楽しそうな姿に、嫉妬されているそうです。

また、小栗旬さんは、人柄の良さのため、多くの俳優仲間に慕われているのだそうです。

そうだったのですね~。

 

将来はハリウッドを目指す!?

小栗旬さんは、14歳の頃から、「ハリウッドに行きたい、製作者として映画を作りたい」という夢を公言されているそうです。そして、レッドカーペットを、奥様の山田優さんとご一緒に歩きたい、ともおっしゃっているのだそうです。

ファンの方は、小栗旬さんのこれからの動向に注目ですね。

小栗旬が事務所を!?メンバーや俳優は?身長は伸びたけどサバ読み!?

小栗旬の子供の写真が!?名前や誕生日は?娘と?ハワイ挙式の画像?

そんな小栗旬さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ