安田章大はベンツなの!?車種は?使用ギターの値段は?種類は?

yasudashot『関ジャニ∞』のメンバーとしてだけでなく、テレビドラマや映画などで、主演されたりされるなど活躍されている安田章大さん。

そんな安田章大さんの愛車は、ベンツだそうです。

本当なのでしょうか?

また、使っているギターの種類は何で、値段はいくらなのでしょう?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含め、さっそく調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前 安田章大
生年月日 1984年9月11日
出身 兵庫県尼崎市
身長 164.5cm
血液型 A型
出身校 大阪商業大学高等学校除籍
所属 ジャニーズ事務所

2004年 関ジャニ∞を結成、メンバーに。『浪花いろは節』にてCDデビュー。
2006年 ソロコンサートを行う。
2008年 一人舞台『818』に出演。一人五役挑戦。
2009年 舞台『カゴツルベ』にて主演。
2011年 舞台『トラストいかねぇ』にて主演。
2012年 『ドラゴン青年団』にて連続ドラマ単独主演。
2013年 映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』にて単独初主演。

 

デビューのきっかけは?

安田章大さんの家族構成は、ご両親と、お姉様がいらっしゃるそうで、4人家族だそうです。

その安田章大さんのお姉さまのお名前は、奈緒さん、なのだそうです。すでに、ご結婚されていらっしゃるそうです。

また、ご実家では、3匹のワンちゃんを飼われていらっしゃるのだそうで、それぞれのお名前は、 ピースちゃん、リアリーちゃん、ミルちゃん、なのだそうです。

また、安田章大さん自身も、実は、動物好きだそうで、幼少期の夢は、動物園の飼育員、だったそうです。

その安田章大さんの出身小学校は、七松小学校、なのだそうです。

出身中学校は、日新中学校、だそうです

そして、1997年に、アイドルグループの『嵐』の相葉雅紀さん(当時はまだジャニーズJr.)のファンだったという、安田章大さんのお姉様が、勝手に履歴書を現事務所に送られたのだそうです。

そのため、安田章大さんご本人は、まったく乗り気ではなかったそうです。

よくあるパターンですかね~。

しかし、お母様に、「受かるわけ無いのだから、行ってみたら」、とおっしゃられて発奮され、オーディションを受けられたのだそうです。

そして、その結果は、見事に、合格されたそうです。

きっかけは何でも良いのですよね~。

その安田章大さんのジャニーズJr.時代は、『関西ジャニーズJr.』の中核だった渋谷すばるさん、横山裕さん、村上信五さん、が前に出られていらっしゃる後ろで、主に活動されたのだそうです。

それから、同期のメンバーで組まれたユニット『BIGWEST』に参加されたそうです。また、内博貴さん、丸山隆平さん、大倉忠義さん、とご一緒に『V.WEST』というバンド形式のユニットも組まれ、そこで、リーダー兼ギタリストをされていらっしゃったのだそうです。

安田章大さんは、実は、学業優秀だったそうで、中学校時代は、3年生までずっと、15位以内、に入り続けられたそうです。

さらに高校時代には、学年1位、を取られたこともあったのだそうです。

そうだったのですね~。

その安田章大さんの高校は、尼崎市立尼崎高等学校、にご入学された後、同じグループの大倉忠義さんが通われていらっしゃった、大阪商業大学高等学校、に転校されたそうです。

けれども、その高校には6年間在籍されたにも関わらず、3年生時から通えられなくなってしまわれ、除籍、という形で終えられてしまわれたのだそうです。

残念ですね。すでにお仕事が忙しかったのでしょうね~。

そして、2004年に、『関西Jr.』のメンバーで、『関ジャニ∞』を結成され、今の地位に至ったそうです。

 

一度は辞めたいと悩んでいた?

そんな安田章大さんも、実は、ジャニーズJr.時代に、辞めたいと悩まれた時期があったそうです。

けれども、安田章大さんが辞められなかったのは、ファンレターのおかげだったのだそうです。

当時は、ファンの方から直接ファンレターを受け取られるような場があったそうで、雨が降っていたりしても、どんな天候でも、待っていてくれるファンの方がいらっしゃったそうです。

そのようなファンの方のおかげで、思いとどまれたのだそうです。

「ありがたい」、と安田章大さんご本人は、後に語られたそうです。

良い話ですね~。ファンの方は、どんどん応援してあげましょう。

 

スポンサーリンク

 

使っているギターは?値段はどれくらい?

『関ジャニ∞』では、リードギターを務められていらっしゃる安田章大さん。

その安田章大さんの使用しているギターの種類は、多岐にわたるそうですが、

主だったところは、チェリー(赤色)のGibson/ES-335 2006年製、

桃色のFender USA Custom Shop Master Build Jason Smith/Stratocaster Relic、

2トーン・サンバーストのGibson/Les Paul Classic2000年製などを、毎回使われるそうです。

ギブソン・レスポールと、ストラトキャスター、がメインで、グレッチなども、使われるみたいですね~。

アコースティックギターだと、Gibson/J-45や、K.Yairi、を使われるのだそうです。

それらのギターの値段は、相場からすると、30万円~40万円ぐらいのもの、だそうで、主に、その価格帯のギターを使われていらっしゃるそうです。

 

愛車はベンツ!?

安田章大さんの乗られていらっしゃる愛車は、ベンツ、だそうです。

本当なのでしょうか?

それは、ファンの方が、2014年に、渋谷で信号待ちをされていらっしゃる安田章大さんの姿を目撃されたのだそうで、その時に乗られていらっしゃったのが、ベンツ、だったのだそうです。

そして、片手運転で、運転はとても荒かったのだそうです。

しかしながら、その目撃されたファンの方が、車にあまり詳しくなかったそうで、車種まではわからなかったそうです。

いずれにせよ、どんな車でも、安全運転でお願いします。

そんな安田章大さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサーリンク

コメントを残す