藤木直人の兄の高校は?仕事は?大学はどこ?子供の年齢や性別は?

hujikinaot俳優としてだけでなく、

歌手や自身がパーソナリティをされた番組のテーマ曲などを作曲されるなど、

幅広く活躍されている藤木直人さん。

そんな藤木直人さんには、双子のお兄様がいらっしゃるそうです。

では、仕事は何をされているのでしょう?出身大学はどこなのでしょうか?

そして、藤木直人さんのお子様の年齢や性別は何でしょう?

そのようなことを、デビューのきっかけや家族構成などを含めて、さっそく調査してみました。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

本名 藤木直人
生年月日 1972年7月19日
出身 岡山県倉敷市
身長 180cm
血液型 A型
所属 株式会社キューブ

1995年 『花より男子』にて映画初出演。
1998年 NHK大河ドラマ『徳川慶喜』に出演。『GTO』に主演。連続ドラマ初レギュラー。
1999年 「世界の果てthe end of the world」にてCDデビュー。NHK連続テレビ小説『あすか』
2000年 『喪服のランデヴー』にて連続ドラマ初主演。『ナースのお仕事3』に出演。
2001年 月9ドラマ『ラブ・レボリューション』に出演。ブレイク。
2002年 第26回エランドール賞新人賞受賞。
2003年 映画『g@me.』に主演。第27回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。
2004年 『愛し君へ』にて月9枠初主演。
2005年 『おしゃれイズム』のパーソナリティに。一般女性と結婚。
2006年 第1子誕生。
2007年 『ホタルノヒカリ』に出演。
2008年 時代劇『冬の絵空』にて初舞台。
2009年 『夜光の階段』、『イケ麺そば屋探偵いいんだぜ!』にて主演。主題歌も担当。
2010年 第2子誕生。『ホタルノヒカリ2』に出演。
2013年 『神様のボート』、『ラストシンデレラ』、『ドクターX外科医・大門未知子』に出演。
2014年 蜷川幸雄演出舞台『海辺のカフカ』に出演。

 

デビューのきっかけは?家族構成は?

藤木直人さんの家族構成は、ご両親と、双子のお兄様がいらっしゃって、4人家族だそうです。

双子だったのですね~。

ただ、藤木直人さんは、双子でも、二卵性なのだそうで、お顔はお兄様とは似ていらっしゃらないのだそうです。

その藤木直人さんのお兄様のお名前は、藤木真人さん、だそうです。1994年に、雑誌『PATi-PATi』の一般公募のコーナーに、お名前入りで写真が掲載されたため、判明されたのだそうです。

お兄様の身長は、21歳時で、178cm、だそうです。

藤木直人さんの身長が、180cmなので、長身のイケメン兄弟ですかね~。

けれども、幼少期の藤木直人さんは、そのお兄様に、コンプレックス、を持たれていらっしゃったのだそうです。

お父様の仕事の関係で、藤木直人さんは、神戸、横浜、千葉と、10歳までに、次々と転校されたそうですが、新しい学校では、仲間の中に入っていく事が出来ず、そのため、いじめられてしまわれたそうです。

そのような藤木直人さんとは違って、お兄様は、社交的で勉強もでき、スポーツ万能だったのだそうです。

そのため、お兄様と比べられて、藤木直人さんは、いつも、いやな思いをされていらっしゃったそうです。

しかし、そのおかげか、性格は負けず嫌い、になられたのだそうです。

その藤木直人さんの出身中学校は、千葉県佐倉市立志津中学校、だそうです。

出身高校は、千葉県立佐倉高校、なのだそうです。

その高校生2年生の時に、藤木直人さんは、『ミスター佐倉高校』、に選ばれたそうです。

モテたでしょうね~。

そして、同時に、ギターを始められたのだそうです。

そういったことが、芸能界を目指されるきっかけになったそうです。

そして、大学は、1992年に、早稲田大学理工学部情報工学科、にご入学されたのだそうです。ただ、一浪されたそうです。

その早稲田大学2年生の時に、『メンズノンノ』に自薦応募されたのだそうです。

しかし、その結果は、残念ながら、最終審査で落選されたそうです。

意外ですね~。

けれども、そのことで、芸能関係者に知られることとなったのだそうです。

それから、大学4年生時に、映画 『花より男子』に出演されたことが俳優デビューのきっかけだったそうです。

そしてその後、数々のテレビドラマ、映画、舞台などの作品に出演、主演され、現在の地位に至ったのだそうです。

 

スポンサードリンク

 

子供のことは?

そんな藤木直人さんは、2005年に、6歳年下のCM制作会社に勤める一般人女性の方、とご結婚されたそうです。奥様のお名前は、有紗さん、なのだそうで、出身大学は、昭和女子大学、なのだそうです。

その奥様とは、大学の所属サークルで知り合われたそうです。そして、ご結婚まで、9年間お付き合いされたのだそうです。

他大学からサークルに入部されてきた女子学生だった方、と知り合われたわけですね~。それから9年の交際期間ですか、長いですね~。

そして、藤木直人さんには、2015年現在、お子様が、お2人、いらっしゃるそうです。

2006年に、第一子である男児、がご誕生されたのだそうです。

そして、2010年には、第二子の男児、がご誕生されたそうです。

けれども、判明してるのはそれだけなのだそうで、お子様のお名前などの詳しい情報はわからないのだそうです。

どうやら、藤木直人さんは、あまりご自身のプライベートな事を明かさないようにされていらっしゃるそうです。

プライベートはきちんと管理されているようですね~。

プライベートの藤木直人さんは、良きパパ、なのだそうで、ゴミ出しに行く姿が目撃されたり、お子様たちと遊ばれる姿を見かけた、などの目撃情報があるのだそうです。

 

双子の兄のことは?

藤木直人さんには、双子のお兄様がいらっしゃいますが、そのお兄様の藤木真人さんは、医学部に進まれ、岡山の倉敷中央病院、で外科医、をされていらっしゃるそうです。

本当なのでしょうか?

どうやら、それは、ガセなのだそうで、藤木直人さんの出身地が、岡山県倉敷市だったから、そう言われただけなのだそうです

実際は、岡山の倉敷中央病院ではなく、京都大学医学部附属病院の研究室、に所属されていらっしゃるそうです。そして、現在は、海外留学中、との情報があるのだそうです。

というのも、京都大学医学部附属病院のHPの医師紹介ページに、『藤木真人』という名前がずばりあり、海外留学中、と書かれているから、だそうです。

どうやら、信憑性は高いようですね~。しかしながら、お兄様の出身高校までは、分からないのだそうです。

そんな藤木直人さんの今後の益々のご活躍に期待ですね~。

スポンサードリンク

コメントを残す

最近の投稿

このページの先頭へ